infinitear
愛内里菜とか
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
バーチャロンオラトリオタングラム
バーチャロンオラトリオタングラムVer.5.66の全国大会決勝を観に行きました。大鳥居とかゆーとこにあるセガ本社まで。
そもそもこのバーチャロンオラトリオタングラム(以下オラタン)は僕が唯一ゲーセンでまともにできる格闘ゲームです。
ふつうのぐりぐりが方向キーの格闘ゲームは波動拳すら出せず。
パッドだったら出ますよ、真空波動でも。
まあオラタンやってたのは中3~高2がメインなわけですが、相当はまってました。中3のときは金ないにも関らず、月一回は一万貯金からおろして練習です。学校さぼって練習もやりましたが、平日昼間は対戦相手があまりいないのでコンピューターと練習です…。若干ストイック。
んでもって現在はすたれてきてるこのゲームの全国大会が風前の灯状態で開催されたわけです。つぅか予選にエントリーしたかったです。んでも知る由もなく。
大会は、すごく驚くようなプレイが見れたわけではなかったけど、んまあ大会の精神状態であれだけやっていたのはすごいんでしょう。
んでいらくというサイファー使いが優勝したんですが、かなり感動的でした。一つのことをずっとやるっつうのは偉いなあ…と思った次第であります。
そーゆーわけで若干熱が復活したので思いついたら西スポ(現クラブセガ)行こう思います。あそこ空気悪いけど・・。てか誰かさんに会いそうな悪寒。
電車
さっぱり更新されませんこのブログ。
てか8月は実質一回も書かなかった疑惑。
里菜祭は7月の終わりですからねえ・・・。
さて意味もなく書き始めます。
わたくし非常に乗り物に弱いであります。すぐ酔います。
とくに弱点はバス。立ってると頭痛くなってくるのでやです。
電車でも体調よくないと酔うことがあります。
そのためわたくし電車の中で座席に座る技術に長けていると思われます。
快速乗るより鈍行です。座れるから。
電車はすわってなんぼですよ、まじで。
んでまずは座るためには駅で乗車するときにいいポジションをキープしなければなりません。しかしホームは混んでるときがありますね。
そーゆー時は階段のそば、ホームにほとんどスペースがないところを選択するのが吉です。
ほとんどスペースがないのでみんなあんまり溜まっていません。
しかも列があるかないかわかんない状況なので遅れても潜り込めます。
しかも階段のそばなのでその駅で降車する客が多く、座れる確率アップです。
電車に乗る時はドアの脇で開くのを待ちましょう。そして、空いて最後の人が降りそうになったら、その脇をすっと抜けて車内に侵入します。そして空いているところにさっと移動し席を確保するわけです。
完璧ですね。
もし席が空いていなかったら、多人数が座れる長い座席のまえで立って待ちましょう。
なんか降りそうな人というのは雰囲気で分かります。
これまじです。長年の研究の成果によるものかどうかは知りません。
んで降りそうな人をマークして、席をゲッツ!!!!!
です。
以上です。でもこれ真似されると俺が座れなくなるんでみんな使わないでください。
1/4
前回から一ヶ月以上更新していなかったようです。いつまでお茶大に潜入してるんだって昨日ゆわれました・・・。え。
つぅことで書きます。
昨日は倉木米じゃなかった、麻衣のFCイベントに行ってきました。
場所は思い出のZepp東京です。
まずは一部。
番号は870番台でした。とりあえず右側から会場に入り、貴士についていくと・・・そこは最前センターだったといううわさ。まあ俺は二列目だったけど。んでひたすら開演を待つ・・・長い・・・足疲れた・・・つぅか腰痛い。
もう我慢の効かない現代っ子でした。てか昔の奴が我慢強かった保証どこにもないから!!誰かA4二枚以内でレポートして俺に提出してください!!
と文句?垂れてみる。
そうこうしていると斉田とさとこが現る。続けてエクスペリエンス解雇の発表・・・ってゆうかバンドメンバー刷新のアナウンス。え~。
JQはぁ??
んでまいけ登場。髪型はめっちゃストレート。
早速歌ったけど、若干声出てなかった疑惑。緊張かね?
でも二部、三部は歌うまくなったなって思いました。
そしてびっくりしたのが、レスを返すようになったってこと。
貴士がんばってたもんなあ・・・。俺はPVに向かってジャンプしまくることはできませんでしたよぉ。
お昼にはバンドメンバーのキーボード、レス(だっけ??)にampm前で遭遇。握手してもらったといううわさ。スタッフは彼に、俺のことをヒーイズユアビッグファンってゆってたといううわさ。
二部は見る予定なかったけど、Kemに同伴させてもらう。ありがたいです!!
開演まで、きよしや国?の話で盛り上がる。あと、サテンの動きの復習もしたような。サテンはどうなってしまうのでしょうか。
二部は足痛かったので素足で見てました。
そして三部・・・。貴士の相方が地震により遅くなったので、俺の500番台と交換。地震のばーか!!Zepp前で横になって待つ。ほんとに横になってました。一部二部で疲れたから。真下から見る観覧車って不思議ってのが感想ですよ!!
三部は空耳さんとともに後方から見ました。なぜか三部は疲れを通り越して俺は元気でした。まいけもよかったし。
終わった後はもじすずに会ったり、新橋でまいけどっとこむの方々の集まりにおじゃましたりしてリアルさんと帰りましたとさ。
久々にGIZAの人たちと話して楽しかったです!!
同じ学校の人にも会えたしぃ。
ちなみに1/4は一日のうち、まいけを見ていた割合です・・・。
左手
異常に体調悪いです・・・。
しかもなぜ体調悪いのか謎・・・。
風邪のせいだと思うけど、腰痛のせいのような気もする・・・。
誰か、助けてください。

さてわたくし右利きなんですが、左手もそこそこ使えます。
例えば携帯電話は左手で操作してます。
歯磨きは左手でやってます。
マウスは左側において左手操作です。
買い物するとき、小銭出すのは左手でやってます。
と、まあ意図的に左手を使ってるわけです。
他にも、顔洗うときって両手で水集めますよね。無意識だと右利きの人は右手を上にして手を重ねると思うのですが、そこは意識して左手を上にします。
なんでこんなことをしているのか、それは左手で文字を書くためです。
考えてみてください。
右手と左手で一気にノートを書き上げいく姿を。
あほっぽい。
なんて言ってはいけません。それはとても素敵な姿なんです!!
「少年よ大志を抱け」
と述べたクラーク博士は、両手で黒板に板書するという特技を持っていたらしいです。それで生徒からの人気はうなぎのぼり。んであの名言を残したわけです。確か。あれ?クラークじゃなくてモーセだったかな??
まあいいや。とにかく、左手で文字を書きたいんです!!
あと、左手でごはんも食べたいですね。
以上のことは最近考え始めたわけではなく、高2のころからやってるのでかなり長期計画です。
しかしなかなか文字は難しいです。
でもがんばります!!こうやってブログに書いて自分を鼓舞しようとしているわけです。
果たしてうまく行くんでしょうかねえ。
謎です。

さて昨日ごそっと、プロフ(左上にあるやつ)を更新しました。
一部時代錯誤なところがあったので。
てゆっかこのブログ、検索にひっかかりまくるので少々心配です。
前はinfinitearでグーグル検索するとinfinitear王国??(どんな王国だよ!!)とかゆーのがひっかかってたんですが、最近はこのブログ関連の占有が著しいです。
これは困ります。
誰か助けてください。
ドラえもん
今日はドラえもんを見ました。
もちろん新しい声を聞くためです。
ちゃんと6:58からテレビの前で正座して待機です。
これ基本。
んでオープニングにあわせて夕飯を食べ始めるわけです。
今日はごはんから手をつけました。
それはおいといて、オープニング、いきなりびびらされました。

なんとオープニングがカラオケなんです!!!
しかも演奏はあの女子十二楽坊。
歌う気さっぱりおきません。
あまりにも前衛的過ぎます。
村上隆も伊藤キムもびっくりの前衛さです。
んで本編。
まずドラえもんの声。声優の名前が水田わさびなので、わさびみたいな声なのかなあと思っていたのですが、そんなことなかったです。
てか自分で書いてて、何書いてるんだか分かりません。
自分的には違和感なかったですよ、ほんとに。
んでのび太。うーん、これが一番納得いかなかったかなあ。ちょっと少女入ってる気が・・・。
しずかとスネオもまあこんなもんじゃねって思いました。
声優の実年齢と顔が著しく乖離していることで注目していた、ごうだたけし(ジャイアン)も、ぼちぼちでした。
てなわけでわたくしは案外すんなり溶け込めちゃったわけです。
多分最近見てなかったのもあると思うんですけど。
あ、ドラえもんが道具出すときの音、タラララ♪ってのがなくなってたのも変化かも☆

まあとりあえずオープニングの変更を要求します。
演奏が布袋寅泰で、ジャイアンが歌うってのが丸いと思います。
または鈴木亜美・・・根拠はない。
腰痛
今日は朝っぱらから、がっこに行きました。去年は週1コマ出てたか出てないかだったのに、かなりの進歩と言えます。これ前も書いた気がするけど。んで5限まで出ずっぱりだったわけです。ということは、ずっと座りっぱなしです。
正直腰が悲鳴をあげてました。
いちおう席のうえで体を動かしてみるのですが、限界があります。
てゆうか動き的には不審人物です。
高2くらいから痛くなり始めたのですが恐らくサッカーのせいと思われます。
正直腰が痛くて授業でなかった説も去年に関しては根強いです。
めんどかっただけ説も根強いですが。
まあとにかく腰無理ぽなのでそろそろ整体ってやつに行ってみようかなと思いました☆
中国4000年の技術で治してもらいたいです。
ってそれは鍼か・・・。鍼は嫌だ・・・。
あとぜーかー(風邪)が治らないので内科にも行かねば・・・病弱。
ライブドア
一日に二つ目の記事を書くのは初めてです。
わたくしよく本屋に行くんですが、ここ最近ホリエモンの本がよく平積みされてます。
それも結構大量に。
この人ガンガン本書きますねえ。まあブログをまとめちゃったみたいな本もあるみたいですが。
んでブログでも読んでみるかねと思い、ライブドアのサイトを見てみてところ・・・。

YAHOOOOOOOOOOOOOOOOoooooooo!!!!!!!!
(やふーーーううううううおおおおおおお!!!!!!! と読みます)
ライブドア
と、
ヤフー
比べてみてください。
そっくりです・・・。
今日まで知らなかった俺が遅れているのか・・・。
つぅかライブドアって未だに無料プロバイダのイメージが…。
ちょっとホリエモンはソフトバンクを目のかたたたきにしすぎじゃないでしょうか。
んで他のポータルサイトはどうなのかねと、見てみたところ、インフォシークグーてな感じでした。
まあインフォシークもヤフーに微妙に近いような。
しかしライブドアは強気ですね。
政治と経済
いつまでもタイトル痴漢がトップにあるのもなんなんで更新します。
最近、政治と経済どっちが強いのかということについてよく考えます。
政治と経済というよりは、政治とカネですが。
政治は法律を作ることができます。法律は我々の生活を規定しているので、非常に重要です。極端な話、法律によって我々の生活はどうにでもできるでしょう。
しかしカネがなけりゃどうにもなりません。まずごはん食べれません。住むとこありません。
しかも、政治家になるためにはカネが必要です。
選挙はカネを使わなければ勝てないし、政策もカネがないと周りの政治家を賛同させることができません。
つまり政治を動かしているのはカネであると言えます。
だが人生、カネがあればどうにでもなるわけではないです。
カネでできないことはたくさんありますからね。
しかしあるには越したことはないという考えが最近俺の中で有力です。
結論としてカネ、つまり経済は政治より強いと思います。
痴漢
わたくし生まれて初めて痴漢に遭遇しました!!
まじです。
僕はボーっとして電車に乗りながら外を眺めていたのですが、突然ぉおっと思いました。

下腹部に違和感が・・・。
そんで下を見てみたところ、白い帽子、白いジャケット、ネックレス、指輪完備のいかついおっさんの指がもぞもぞ動いてました・・・。きもっ!!
しかしまだ痴漢と断定するのは早い、そう思った僕は反対側を向いておっさんから少し離れました。
しかしおっさんの執拗な攻撃は続きます。
手を伸ばしてきて僕のテリトリーに侵入してきました。
まじありえません。
そして触られたので、そこでようやく僕は彼を痴漢だと認定しました。
んでおっさんの足を思いっきり蹴って、「○すぞ!!」と言ったら一歩離れて行きました。だがむかついたので、周りの人にこの人痴漢ですよ!!と言って、彼の白いジャケットにマジックで「私は痴漢です。」と書きたい衝動に駆られたのですが、彼のバッグからナイフが登場するのを恐れ、やめておきました。
最近の世の中は物騒ですからね。
んでそのおっさんは次の駅で逃げるように降りていきましたとさ。
んで二度とこのような事件が起きないように、男性専用車両の導入を要求しようと思ったのですが、それはなんの解決にもなってないです。
んで次は男女兼用車両の導入を考えたのですが、それは普通の電車と一緒です。
あほですね。
つまり、この犯罪は防ぎようがありません。
まさに完全犯罪といえるわけです。
よって僕は法の抜け穴に落ちてしまったみなしごと言って過言ではありません。多分。
アキバ
昨日秋葉原に行ってまいりました。
うわさのニンテンドーDSを買うための、
付き添いです。
アキバと言えば02年9月のアキバオフが有名じゃなかった、なつかしいです。てゆっかほんとはあきばはらなのに旧国鉄が勘違いしてあきはばらってゆったからあきはばらになったらしいです。
なんか早口言葉みたいですね。
んで待ち合わせ時間より早めについたので軽く探索。
まず電気街口で電車男を絵に描いた様なカップルを発見!!
彼氏はアキバカジュアルを体現していました。
彼女は雑誌でいうとノンノみたいな感じ。でもバッグはヴィトン…。これは貢物なのだろうか?はたまた朝貢貿易?
と考えながら駅を離れました。
んでサトームセンのほうに歩いていくと、女の人がはがき配ってていきなり、美容師の方ですか??とゆわれました。
んなわけなかろう。
てかなぜ美容師?彼女が数ある職業から美容師をチョイスしたそのオーディション風景をMRIで調べたいです。
その後石丸電気に行くと、アイドルのイベントがたくさん掲示されてました。
この人達はここでヲタに囲まれるだけで大して売れず消えて行って、場末のスナックで、昔はアイドルだったのよ(売れてないけど)が口癖の看板娘として働いていくんだろうと考えると悲しくなりました。

まあその後ちゃんとDSは買ったわけです。ソフトはヨッシー。
つーか面少ないよ!!
でもかわいい☆
僕もDSのカービィほしいです!
それよりミンストレルソングやりたい…しかし目が悪くなるのでむりぽ。
