infinitear
愛内里菜とか
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
6 大崎
20090504022803
2:23
13439歩
てかこの携帯のカメラしょぼい!
X
昨日ですがX JAPANのLIVE行きました。
てかX的にはコンサートってゆうのか?
去年も3月28-30の三日間行ったんですが今年は完全に忘れてて、
SUGIZOがX加入とゆうニュースをみてLIVEを思い出したとゆう。。。
んだからチケットがなくヤフオクで落とそうとしたが、
すでに開場時間1時間前だったので連絡とるのもめんどくさく、
現地調達することに
んで家でて水道橋駅に着いたらよそうどおり「売ります」
の紙を出している人がわさわさ
定価は12,800だったので相場は6,000くらい、俺は3,000をターゲットにして
じろじろ行ったりきたりしていたら
下妻物語の土屋アンナみたいな人に
「5,000でどう?」とゆわれたので3,000じゃなきゃやだ!!!!!!!!
とごねたら隣のおばちゃんを紹介され、4,000とゆわれたので3,000とゆって
結局3,500で落ち着きましたとさ
んで開演は18時なんですがどうせ始まるわけないので18:10くらいまでいちらんで
ラーメン食べて
てか、、、いちらん最近店が臭くないか??
24時間営業だからか?松屋と同じ匂いがする。。。
俺はそのせいで松屋苦手です。。。
いちらんもそろそろ卒業かしら
とゆっておきながら替え玉三回して15分頃入場。
席はスタンド二階でしたが真正面で見やすいし、隣もいない。
ありがとうおばちゃん☆

ライブは思ったより早くはじまり、
ラスティネイル、EndlessRain、IV、ダリア、紅、X、withoutyou、Rose of Pain、新曲などなど
よかったのはダリアかな、
TOSHIの声が去年より出てた気がする。
hydeもそうなんだけど、高い曲で声が出るかどうかドキドキしちゃうんだよなーー
まあTOSHIは歌えなくなりそうになるとすぐ観客にマイク向けるという技をもってはいるが。
俺はSilentJealousyが聞きたかったがやりませんでした。。

あと文句をゆうと、YOSHIKIのドラムソロ長すぎでしょ!
あとアンコールで出てくるの遅すぎ、寝そうになったよ

そういえばライブ一人でいったの今回がたぶん初めてかも。
今日も行こうかと思ったけど、GWは毎日なにか違うことをすると決めたのでやめときました

2日・・・X LIVE
3日・・・これから決める
4日・・・山手線一周(歩き)
5日・・・決めてない
6日・・・考えなきゃ

さてどうなることやら。
GW
昨日は久々な方々とカラオッケに行きました!!!!!!!!!!!!!!
ほとんど女子曲だった気がする。。。
あとなんで最後はみんなアニメに走ったのか
アニメートはサルーイン
アニメイトは渋谷AGOS
皆様にshelaの魅力を伝えられず残念。。。

飲みでは手品ではなくガチで炎を操るひとを見ました。
あと俺は口から出すぎでしたね。
てかさ2002年からは7年たったんだね。
一億年と二千年たったあとも愛してるよ!!!!!!!!!!
てかニコ動の時報うぜぇぇぇっぇぇっぇぇっぇぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええllっぇっぇぇっぇl

転職マーケットが氷ついててどぅしようもないんですけど。。
はやく社長になりたいなー
会社乗っ取ってでもなりたいなー
誰か禅譲してくれ。。。

あとGWの予定がない!!!!!!!
有力な過ごし方
①別荘に一人でいって人生について考える
②京都に一人でいって久々に寺社を徹底的に制覇する(高二以来)
③一人であえてディズニーランドに行ってみる
④ニコ動にうぷするための動画を撮影
一人じゃないのは④だけだな。。。
やっぱり僕は一人じゃないんだ!!!!!!!!!
天使なんかじゃない!!!!!!!!!!!!

こんな文章を会社でも書いてます。
嘘です。
ミュージカルチケ争奪戦
今日はミュージカルのチケの先行予約の日でしたね。
自分は例に漏れず10時から必死こいて電話しましたよ。
しかし聞こえてくるのは
「こちらはNTTです。ただいまこの番号は大変込み合っております。またあとでおかけ直しください。」
みたいなアナウンスばかり。
あとでかけたらだめだっつーの!!
NTTあほか!!
結局40分ころつながり10月30日のチケを入手。したらかぶってたじゃーん。
あと12月8日も行きますよ。

さて僕気づいたんですけど、DJミーヤの動きほとんど忠実に再現できます。やばいです。もはや影武者・・・多分。
ミーヤなんか新木場では後ろ向いてる時間長かったが気のせいか?

てかミュージカルもっと行きたくなってきたなあ。
でもたくさん行くと飽きるだろうから数絞ろう。
our DELIGHT tour in九州

いきなりツアーと関係ないことから書き始めます。
DELIGHT、itunesで買うと、1500円ってまじかよ!!!!!!!!!
半額じゃん・・・・・・・・
ジャケだけで1500円か。安くはないてか高い。
今度からはitunesだな。ipod持ってないけど。
でもなんだかんだCD買ってしまうでしょう・・・・・・。

さてDELIGHTツアーの九州シリーズ行ってきたわけです。
今回は時系列に沿って書こうかと。
8日の朝9:25羽田発の飛行機に乗って福岡までいったわけですが、朝から電車が遅れていたため空港に着いたのが9:15・・・
死ぬ気で走りましたよ。間に合いましたよ。そいやAIRの福岡から帰るときも会場から天神駅まで死ぬ気で走ったな。福岡ははしらされるということにしておこう。
飛行機はもちろんスカイマーク。スカイマーク最強伝説。でも前乗ったときより経費削減がなくなってたような。業績好転したからかな?
11:10に福岡着いたけど、ノープランで来てしまったためすることがないやんけ!!
とりあえず聞いたことあるキャナルシティに行って見ることに。
博多駅からひたすら歩きました。そいや博多駅近くのバスセンターでSPARKとおーぱらがかかってたよな。
あと福岡は排気ガスのにおいがするってこのとき思いました。
キャナルについたらとりあえず一蘭にぶっこむ。
一蘭は今まで中洲川端、渋谷、ラクーア、上野に行ったことあります。
キャナルの一蘭は他とは違った!!まずどんぶりが重箱!!
これまじで。
あと半熟たまごが標準でついてた!!辛さとかを選ぶ表に酸味という項目があった!!!
いろいろびっくり。
食べ終わった後は雨がいやだったこともあり内部をうろうろ。
買い物は東京ですべてそろうので福岡でわざわざすることもない心理が働きだらだらしておしまい。
その後櫛田神社に山笠を見に行ったら、運悪く展示してなかったよ!!ありえんありえん。
疲れ果てたのでバスで天神にぶっこむ。
大和証券前で降りたものの大いに迷う。ふらふらふらふら
その後貴士と合流し会場へ。愛内は確実に雨女でした。
ハッチとかでお互い面識はあったさくらざかさんと出会う。

さてライブ。
とりあえずDELIGHTツアーは経費削減ツアー!!!これマジ。
なんでバンドいないんすかーーーーー。
問題はDJミーヤ(パパ)が一体技術的にどーゆーことしてるのかわからないことにあります。
じゃなきゃただのカラオケライブです。
そこらへんを明らかにしてほしいです、はい。
あ、はい。
てかミラクルライブよりダンサー少ないってどゆことー???てかダンサー、プロじゃなくて沖縄アクターズスクール大阪の学生じゃないすか??
http://www.actor-s.org/osaka/
ちなみにB.B.WAVESはトップチームのことらしい。
そういえばミラーボールは自ら発光してるんじゃなくて、照明を反射しているんだということにこのライブで初めて気づいたことは秘密☆
セットリストはいいんじゃないでしょうか☆
アルバムと同様いい流れ♪

ライブ後は貴士媛母と天狗にぶっこむ。焼きそば、ジンギスカンも残さず食べましょう。
媛ちゃんにはお世話になりました☆
次の日は朝から一蘭天神店。昨日食べたよ!!東京の一蘭とあまり変わらず。
その後きらめき通りスタジオに移動し、ひたすらラジオが始まるのを待つ…。てか寝る。
10時頃?からラジオが始まったものの愛内出演は12:30とのこと。遅いよ!!
そこからまたひたすら待つ。あとは恒例の似顔絵大会もあったような。
ようやく愛内が登場したときには若干疲れてた気がしないでもない。
愛内は黄色のキャミ?を着てたような。さてトーク内容ですが…男性のなんとかなところはなんとかとかしゃべってたような。。。。。。書いてて意味わからん。てか忘れてしまった…。
まあ覚えてるのは俺が最後にノートにミュージカルは?って書いて見せたらスタジオが凍りついたことくらいですよ!!!
でもみんな気になってるっしょ??(求む同意)
その後お昼食べて、金券ショップ行って、解散っ。
てか俺はやることがなく放置されました。
なやんだ末に福岡タワー、福岡ドームにぶっこむことに決定。
この頃疲労のピークが来て眠い眠い眠いたすけてください誰か助けてください、状態でした。
福岡タワーに一人で上ろうか迷ったものの800円をケチったため断念。
あまりにもさびしすぎると思った説も有力。
そして再度だらだらしてるところをさおりに拾ってもらう。どうもありがとう☆

10日は長崎へと移動。九州の電車乗り心地良すぎ。
といってるそばから電車酔いしましたけどなんか文句ある?と強気にかいてみる。
長崎では観光しなかったのが心残り…。グラバー園とか心底行っておけばよかったと後悔。
ライブですが愛内はやはり大食いということがわかりました。
あと会場は福岡よりも横幅が狭かったような。
そして俺は干されることを危惧していたのですが杞憂に終わりました。
この日のMVPはさおりでしょう。俺の7倍はしゃべっていたと思う。
そいやこの日はアンコールの第一声を早く言い過ぎた。よって次の日は若干遠慮。
声が少ないのは相変わらずだけどね。あ、貴士はちゃんとリーズン覚えるべし!!てかDELIGHT!!

夜は皆様とちゃんぽんを食べる。あと交換して皿うどんの中太麺、細麺、チャーハンなども頂く。おいしい!!!野菜の量もたくさんあったしね☆
その後福岡へと移動したのかな。

11日は昼から熊本へとぶっこむ。うーん九州の電車はいすが高級だね。
でも酔いましたけど。この体質なんとかならんものか。
この日はチケ番がよかったので、すっごいすっごい久々に最前センターでした。愛内の反応はA.I.R福岡の時と似てたような。
まあそれはおいといてミーヤがしゃべったのが特筆すべきポイントでしょうか。
「あれ、音でない」
ほんと素でしたね。あとこのライブでミーヤがなんもしてないんじゃなく、ちゃんと音量調節してることがわかりました。
熊本はあっつかったです。
ゴスロリに向かって愛内がタオルを投げ、客席にもう一人のミーヤがいたことも追記しておきます。
夜は熊本ラーメンではなくハンバーグを食べる。この店相当おいしかったような。またもや観光せずに、福岡までぶっこむ。
熊本で野宿説や、空港まで歩く疑惑があったことは秘密。
にしてもプラン0だったなあ。
その後中洲屋台にぶっこみ二軒連続でラーメン。うーんおいしぃ☆
次の日は結局4時頃の飛行機で帰りましたとさ。
さてタイトルの意味ですが愛内とともにうちらも九州をツアー的にまわったのでこうゆうタイトルにしてみました。
地元民がどのくらいいたのか、それは永遠に謎です。

第63代目バトン

Rubyさんからきたバトンやってみます。すでに63代目らしい。三つ質問を消して三つ加えるらしい。

Q1 最近ハマッてるものは?
おかしを食べることのような気がする。
甘いもの~辛いもの割と見境なく食べてます。

Q2 好きな場所は?
自分の部屋。
って書くと引きこもりみたいだけど、実際ひきこもりだからしょうがない。
特にいすのすわり心地が最高と思われる。

Q3 好きなお菓子は?
小学校のころからドンタコスが好き☆
去年かむかむレモンにはまったけど、今はそれほどでもないかも。
一時期毎日暴君ハバネロ食べてたときもありました。


Q4 好きなラーメンは?
一蘭と、ぶぶかの油そば。
ラーメンと聞いているそばから油そばと答えるのもおかしい気がしないでもない。


Q5 夢は?
死ぬ間際にこれでよかったと言える人生を送ること。


Q6 好きな馬は?
エルコンドルパサーに決まってるでしょ!!!!!!


Q7 今一番したいことは?
とりあえず寝たい、眠いから。

Q8 好きな漫画は?
稲中卓球部!!!
俺このマンガ以外マンガ持ってないです。
てか買ったことがない気がする。

Q9 ブログorWEBサイトを立ち上げたきっかけは?
昔書きかけのライブレポを完遂しようと思ったことがきっかけだった気がしないでもない。
 
Q10 次のバトンを渡す5人改め三人
貴士、さっち、きよでよろしく☆

☆質問内容を3つ削除、新たに3つ追加して64代目として回してちょ。

ORANGE★NIGHT
愛内里菜の新曲ORANGE★NIGHT聞いたのでリアルタイムで更新してみる。
とりあえず格闘美神 武龍とかゆうアニメですが、おもしろくなかったです…。やたら若干Hなシーン多いし。
それはおいといて本人がナレーションを担当したCMとゆうのを見ちゃいました。静止画がちょこちょこ出てくるだけだし、一瞬で終わっちゃうのでなんだかわかんなかった…にょーん。
そしてエンディングテーマです。まず聞いての感想。
声がかわいいってか、話し声に近い!!
これは発声法を変えたんですかねえ。
まだ慣れないけど、こういうのもありなのかもって前向きに捉えることにします。
曲は一回聞いただけじゃわからんけど、俺は赤く熱い鼓動より好きです!!
早くもっとちゃんと聞きたいな。
そしてなんとか初登場一桁順位をキープしてくれ…まじで。
バトン
いまさらミュージックバトン書きます…。
なんか夏の宿題みたいだぞ。
☆今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
いつもと違うPCだからわからん。おそらく12ギガくらいだったといううわさ。

☆今聴いている曲
shela「Days」 
出だしが一番好きなので、何回も巻き戻しボタン押してしまう疑惑。shelaは顔は好きじゃないけど曲は好きです。

☆最後に買ったCD
鳥肌実「トリズム」
アルバムです。これ音楽CDじゃなくてネタのCDだけどまあいいとしよう。鳥肌は右翼ネタをもっと前面に押し出してほしいです。
ライブ行ってみたいな。

☆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・FF6のラスボスの曲「妖星乱舞」
この曲のせいで俺はクラシックとストリングスが好きになった気がする。とくに第三形態の女神みたいなやつのとこの音楽は、こんなんボスの音楽なの??って当時衝撃受けました。

・愛内里菜「green way」
里菜曲で一番好きな曲。ほかにも好きな曲はたくさんあるけど、この曲ではまったというのが大きいと思われます。ささやき声にはまった説も有力。
この曲はクラブサーキット以来ライブで歌っていないので、僕はライブで聞いたことがないです。もし聞けたらライブにもう行かないと公言しているほどの曲です。

・BUMP OF CHICKEN「ガラスのブルース」
FLAME VEINは好きな曲が多いけど、この中でもこれは一番。高校を思い出します。俺の猫好きにも多大な影響を与えたと思われます。

・L'Arc~en~Ciel「White Feathers」
美しい曲。暗い部屋の中で聞くととってもいい感じです。
White Feathersとつぶやくとこが好きだったりします。

・GOING STEADY「STAND BY ME」
ライブで歌ってくれって念じたら歌ったという経験を唯一したことがある曲。帰り道に峯田を発見してサインしてもらったという思い出も多少影響。

以上を持ちましてバトンは終了です。いや相当まじめに書いたと思いますよわたくし。いっつもアンケートはやっつけ仕事で一番初めに終わらせる人なんですけどね。
ら抜き
ら抜きを嫌う方は多いと思います。
食べれる、見れるなどが、ら抜きの例として「挙げれ」ます。
このら抜き、僕は気になって気になって仕方なかったので自分では絶対にしないようにしようと思ってました。
むしろ人がら抜きをしていたら注意するくらいの勢いです。
カラオケでら抜きの部分に無理矢理「ら」を入れて歌っていた経験もあるくらいです。
しかし、このら抜き、日本語の乱れでもなんでもなく言語学的にはむしろ「ら」を入れる方が不合理だと言うことを最近知りました。
んでその日からわたくし、☆ら抜き大好き☆の旗印を掲げ、徹底的にら入れ(造語)を糾弾する立場に立ったのであります。
別にノンポリってわけじゃないんですよ。
正しいものは認めようってだけで。
これからは誰かに今度ら抜きを注意されたら、逆に言いくるめてあげましょう。

さて、なんでら抜きは合理的なのかを書きます。
ここで、飲むと食べるについて考えます。
両者をローマ字で書くと、nomu、taberuです。
ここでnomuを可能形にするとnomeru、taberuはら抜きの場合は、tabereru、ら入れの場合はtaberareruです。tabereruはnomeruと同様にerを挿入しただけですが、taberareruはarerを挿入しています。
要するにarが余計なのです。
だが以前はnomuの可能形は、nomareru、つまりarerの挿入でした。しかし、現在ではこういう風に言う人はほとんどいません。
また、nomuの受身や尊敬はnomareruです。
つまりarerの挿入にたくさんの役割を持たせすぎたため、可能だけを分離させる方向に向かったのです。
よってら抜きを注意する人は、nomuの可能形もnomeruではなく、nomareruと言わなければ合理的とは言えないわけです。

なんかわかりにくいですね。
まあ一応理論武装しておこうとゆうことで。
とにかく、ら抜きをわたくし推進して行きます!!!!

これでようやく一週間連続で更新かああああ。
にょーん。
自分で自分をほめてあげたいです。(有森裕子)
明日は気分次第・・・。
