infinitear
愛内里菜とか
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
mixiの隆盛と掲示板とブログ
9月も終わりですね。
最近のmixiの隆盛を見てると、2002年の秋頃、掲示板が廃れだしてtdiaryがはやり始めた頃を思い出します。
あの頃は主にらぶりなに書いてたわけですが、廃れだしてからは半分妙な使命感に囚われていた気がします。なんとかして維持しなきゃみたいな。
掲示板に書かなくなってからは知り合いがどさっと一気に増えることはなくなった気がする。それからは知り合いを介して知り合いが増える、みたいな。これって現実世界と一緒だな。
掲示板は、会社とか学校みたいなもんで入り口だったんだ。そのあと、そこに集まった人から人の輪が広がっていく。

冒頭のmixiに戻ると、mixiは掲示板とブログのあいのこみたいな感じだけど、ブログ的性格のほうが強い気がする。基本的には好きなことかいてるしね。まあバトンは掲示板的性格を持ってますが。
mixiにはまってる方々を見ると、2002年頃の自分を思い出して若干郷愁を感じるわけです。
とゆうと、愛内界でいうところの、古参ファンvs新参ファンみたいな論争になりそうでいやだな。こういう話はもはやほとんどでなくなったけど。てか昔からの人ばかりなのか・・・?
コメント
この記事へのコメント
わずかに生き残ってる古参ファンですw 中身は見たことないけど(根拠はなんも無いけど)、イメージ的にmixiは好きになれんとですw
2006/09/30(土) 00:59:42 | URL | リオン #skMrwbAU[ 編集]
mixiは慣れてくると、閉鎖的なブログって感じじゃないかなあ。
まあこれから段々みんな更新がめんどくなって若干廃れるんじゃないかって気がするけど。
気が向いたらいつでも召還するよ~。
2006/09/30(土) 17:59:30 | URL | ele #C/VgCf6Q[ 編集]
久しぶりにw
なんか「らぶりな」って懐かしい名前が書いてあったから
久しぶりにコメント残していきます♪w
「らぶりな」あの頃が一番楽しかったように思うょ。。

2006/10/02(月) 16:24:50 | URL | きょうこ。 #HfMzn2gY[ 編集]
なんかすべてが新鮮だったよね。
愛内も昇り調子だったし!!
若干悲しいけど、おっきな流れには抗えないって思った・・・。
2006/10/03(火) 14:17:40 | URL | ele #C/VgCf6Q[ 編集]
ほそぼそ~~~と生きておりますw
2006/10/05(木) 00:25:52 | URL | 煙 #-[ 編集]
ほそぼそなんかぃ!!
ラーメン博物館行きたい☆もう四年か・・・。
2006/10/06(金) 08:44:08 | URL | ele #C/VgCf6Q[ 編集]
ラーメン博物館☆
私も行きたい(笑)
そうだ!
ラーメン行く約束してたぢゃん↑
今度行こ~まぢ美味いから♪
2006/10/06(金) 10:41:39 | URL | きょうこ。 #99DFA69w[ 編集]
ラーメン博物館入場料取られるけど、それ以外はいいと思う☆
そういえばそんなことゆってた気がする!!ラーメン食べたい♪
2006/10/06(金) 14:45:36 | URL | ele #C/VgCf6Q[ 編集]
今度行くとしたら何軒かまわりたいもんだねw
2006/10/09(月) 11:51:53 | URL | 煙 #-[ 編集]
ね!てか満腹本舗うちの近くにあるのにまだ行ってないわー。あすこ頻繁にしまってるし・・・。
2006/10/10(火) 14:59:09 | URL | ele #C/VgCf6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ele7.blog5.fc2.com/tb.php/87-0cef6cdd
この記事へのトラックバック
