infinitear
愛内里菜とか
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
コンビニ
みんなコンビニ好きか~??
俺は

大好きだ!

と意味不明の書き出しで始めてみる。
ファミリーマートのトンポーローまんおいしい。
俺はピザまんとカレーまんは嫌いです…。なんかおなかの調子おかしくなるから。
わたくし小学生のころ学校の課題で近所のファミリーマート(略してファミマ)にお仕事調査(ある意味インタビュー)にいったことあります。
そのとき何が一番いやですか??と質問して
長時間の立ち読みと店のひとが言っていました。
では俺が調査を終えて帰るときとった行動は??

たちよみ

間違いないです。てかなんであんな行動にでたのだろう。誰か教えてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
え…。
前テレビで見たんですが、コンビニ会社の営業さんいわく、
「コンビニの雑誌が必ず透明窓のとこにあるのは、
 立ち読みさせて、客がたくさんいるように見せるためだ」
という話だったんですが…。
店員さんの思うことと営業側の思うことは違う、ってことかな…

今ミュージックバトン読みました!
確認しないで渡しちゃってすいませんでした。。
…というわけで、実はこりずに「思い出のバトン」というのを渡す方に挙げてしまいました(汗
こちらは書いていらっしゃらないみたいなので、
もしよかったら,気が向いたときにでもどうぞ!
何本もすみませんm(_ _;)m
2005/09/23(金) 00:55:16 | URL | Ruby #NAoruBVw[ 編集]
はぃ③~~~~(*´Д`)ノ
コンビニバイト歴4ヶ月のキョッツがお答えします!(ショボっ)

まず立ち読みはねぇ、
その付近を掃除してる時以外は気にも留めてません☆
少なくてもウチは、その付近掃除する時だけ
「邪魔だなぁ~」って思うくらぃダョ(。・ェ・。)ノ

それより、一番ムカつくのは
自分で探しもしなぃくせに、店入った早々
「○○(←商品)ってドコ!?」って偉そぉに聞いてくる奴!
後、お弁当とか「温めますか?」って聞くと「あぁ」とか、もしくは無言で頷く奴!なぜ一言「お願いします」と言えなぃ!?(怒)
それから、ウチはタバコは店員が取るよぉになってんだヶド
ぶっきらぼうに略称ゆぅ奴!
あたしゃ未成年だし、ノンスモーカーだし、そんなん言われても分かんねぇョL(゜皿゜メ)」
番号ついてんだからそれを言え!まぁタバコの名称はいつのまにか全部覚えたヶド☆
こぉゆぅの全部、レジが混んでる時にやられると
イラ②すんダョねーホントo
愚痴り出したらキリがなぃョ☆~(o≧▽゜)o
聞いてくれてありがとぉ♪おやつみv(・∀・*)笑
2005/09/23(金) 03:41:29 | URL | キョッツ #tSD0xzK.[ 編集]
コンビニはソフトクリームと水を買うところ。欲しい本置いてなす。好き嫌いかといえば、便利だー。

どのくらいが長時間の立ち読みなのか調査したんじゃにゃい?(笑)
2005/09/23(金) 12:45:12 | URL | 明けネコ #-[ 編集]
>Ruby
コンビニの雑誌が必ず透明窓のとこにあるのは、立ち読みさせて、客がたくさんいるように見せるためってのはほんとだよ~。でも長時間の立ち読みは勘弁ってことみたい。あとうちの近くのコンビニの方針かも…今でもそのコンビニで立ち読みしてると急にまわりで掃除始め出すし!!
思い出バトンはあとで書くね~。
>キョッツ
やっぱ掃除してる時は若干じゃまなのかあ。うちの近所のコンビニはじゃまだから掃除しだすけど…にょーん。てかコンビニバイトもいろいろとめんどいことがあるんだねえ!!
お願いします☆はちゃんと言わなきゃだよねっ。
>明け
水好きだよねー!好きか嫌いかで便利だー。って答えになってないじゃん!!立ち読みしちゃったのはそうゆう理由にしておこう…にょーん。
2005/09/23(金) 22:20:16 | URL | ele #C/VgCf6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ele7.blog5.fc2.com/tb.php/45-54067a50
この記事へのトラックバック
