infinitear
愛内里菜とか
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
電車
さっぱり更新されませんこのブログ。
てか8月は実質一回も書かなかった疑惑。
里菜祭は7月の終わりですからねえ・・・。
さて意味もなく書き始めます。
わたくし非常に乗り物に弱いであります。すぐ酔います。
とくに弱点はバス。立ってると頭痛くなってくるのでやです。
電車でも体調よくないと酔うことがあります。
そのためわたくし電車の中で座席に座る技術に長けていると思われます。
快速乗るより鈍行です。座れるから。
電車はすわってなんぼですよ、まじで。
んでまずは座るためには駅で乗車するときにいいポジションをキープしなければなりません。しかしホームは混んでるときがありますね。
そーゆー時は階段のそば、ホームにほとんどスペースがないところを選択するのが吉です。
ほとんどスペースがないのでみんなあんまり溜まっていません。
しかも列があるかないかわかんない状況なので遅れても潜り込めます。
しかも階段のそばなのでその駅で降車する客が多く、座れる確率アップです。
電車に乗る時はドアの脇で開くのを待ちましょう。そして、空いて最後の人が降りそうになったら、その脇をすっと抜けて車内に侵入します。そして空いているところにさっと移動し席を確保するわけです。
完璧ですね。
もし席が空いていなかったら、多人数が座れる長い座席のまえで立って待ちましょう。
なんか降りそうな人というのは雰囲気で分かります。
これまじです。長年の研究の成果によるものかどうかは知りません。
んで降りそうな人をマークして、席をゲッツ!!!!!
です。
以上です。でもこれ真似されると俺が座れなくなるんでみんな使わないでください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんかそんな本でてたよ。
電車で座れるためのテクニックみたいな。
2005/09/03(土) 20:02:10 | URL | 煙 #-[ 編集]
はじめまして!
実は僕も愛内里菜ファンな人です。
電車すわりテクこんど真似しちゃいます(笑)
また遊びにきますね。
2005/09/04(日) 01:17:24 | URL | Ruby #NAoruBVw[ 編集]
>けむり
まじで!!俺が執筆しようと思ってたのに先を越されたか・・・。
>ruby
はじめまして~。
コメントありがとうございます!!
めっちゃうれしいです!
あとでそちらにもおじゃましますね。
2005/09/04(日) 10:51:06 | URL | ele #C/VgCf6Q[ 編集]
自分も結構座りにこだわるタイプですww

が・・・あの"長イス"タイプの座席は、
結構腰にクルので・・・
最近は敢えて立ってることも多いですね。

やっぱり電車のイスは・・・
背もたれが丁度いい具合に斜めになってる
転換クロスシートが理想です。
2005/09/05(月) 00:03:42 | URL | すまうぐ #VoYz2JtA[ 編集]
都内だと長いすタイプばっかりなんだよね・・・。転換クロスシートはいいよねえ。あれをがっちゃんって動かすのは結構好きだったり。
てか俺も腰痛がひどい。今この時点で痛いし!
2005/09/05(月) 17:51:13 | URL | ele #C/VgCf6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ele7.blog5.fc2.com/tb.php/42-46adce77
この記事へのトラックバック
