infinitear
愛内里菜とか
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
左手
異常に体調悪いです・・・。
しかもなぜ体調悪いのか謎・・・。
風邪のせいだと思うけど、腰痛のせいのような気もする・・・。
誰か、助けてください。

さてわたくし右利きなんですが、左手もそこそこ使えます。
例えば携帯電話は左手で操作してます。
歯磨きは左手でやってます。
マウスは左側において左手操作です。
買い物するとき、小銭出すのは左手でやってます。
と、まあ意図的に左手を使ってるわけです。
他にも、顔洗うときって両手で水集めますよね。無意識だと右利きの人は右手を上にして手を重ねると思うのですが、そこは意識して左手を上にします。
なんでこんなことをしているのか、それは左手で文字を書くためです。
考えてみてください。
右手と左手で一気にノートを書き上げいく姿を。
あほっぽい。
なんて言ってはいけません。それはとても素敵な姿なんです!!
「少年よ大志を抱け」
と述べたクラーク博士は、両手で黒板に板書するという特技を持っていたらしいです。それで生徒からの人気はうなぎのぼり。んであの名言を残したわけです。確か。あれ?クラークじゃなくてモーセだったかな??
まあいいや。とにかく、左手で文字を書きたいんです!!
あと、左手でごはんも食べたいですね。
以上のことは最近考え始めたわけではなく、高2のころからやってるのでかなり長期計画です。
しかしなかなか文字は難しいです。
でもがんばります!!こうやってブログに書いて自分を鼓舞しようとしているわけです。
果たしてうまく行くんでしょうかねえ。
謎です。

さて昨日ごそっと、プロフ(左上にあるやつ)を更新しました。
一部時代錯誤なところがあったので。
てゆっかこのブログ、検索にひっかかりまくるので少々心配です。
前はinfinitearでグーグル検索するとinfinitear王国??(どんな王国だよ!!)とかゆーのがひっかかってたんですが、最近はこのブログ関連の占有が著しいです。
これは困ります。
誰か助けてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エル君めっちゃ面白い(笑)
確かに両手でノート書けたらすごいよねー!!
でも、授業中その人に目が釘付けな気もするよー(・-・)☆
私も歯磨き左手に挑戦してみるぅー!
プロフィール見た見たー!!
HIROKIになってて満足(笑)
最近、読書にはまってるんやけど罪と罰って面白い?
読んでみようかなぁー!
infinitear王国気になるねー(笑)
2005/06/12(日) 23:41:26 | URL | 白百合 #-[ 編集]
難しい…
当方左利き。
左右で同じ文字なら普通に書けるんだけどなぁ…。あんま意味ないし…。
左右で別々の文字っていうのは…音楽で言う他人のパートにつられる、みたいなもんでどーしても脳が別々に機能してくれない模様…。
2005/06/13(月) 02:19:52 | URL | 零 #bBmFigmc[ 編集]
左利きなので“左手”ならかなりイケますw 左手のみで、昇龍拳出せます(何か違w)両手同時に字を書いたりって、相当な高等技術だよねw とりあえず、貴方がinfinitear王国の国王になってください(爆)
2005/06/13(月) 15:40:07 | URL | リオン #skMrwbAU[ 編集]
>白百合
多分両手でテスト受けたら、周りの人は集中できないと思う!!そすれば平均点下げられる!!
罪と罰は、色んな意味で重たいけど読み応えあると思うよ☆
王国は多分滅亡したと思われます・・・。
>零
左利きなんだ~。
左右同じ文字書けるのもすごいって!!習字の書き取り2倍速じゃん。
別々の文字は、正直なところ頭が働いてくれないよね・・・。そこも訓練せねば。
>リオン
リオン左利きだよね!左手だけで昇竜拳ってパンチボタン間に合うの??
国王・・・リオンが名誉国王担当ならいいよ。にょーん。
2005/06/13(月) 20:38:55 | URL | ele #C/VgCf6Q[ 編集]
しけしけ爆弾投下。
両手使ってノート執るって文章はワードでしょ~。手書き提出なんて滅多に無いし、右手で書くスピード上げる方が良くない?ノートって他人に見せるモンじゃないしさ。電卓は左打ちの方が良いよー。あと左ハンドル♪最近乗ってないから無性に乗りたいっ!
2005/06/13(月) 20:39:18 | URL | 明け #-[ 編集]
レポート手書きで書くと、授業中に書けるという利点が・・・。
幸いうちのがっこワープロしばりあんまりないしねえ。
まあ、両手書きは効率ってよりパフォーマンス重視かなあ。
電卓は左手で打てば右でかけるよね。しかしテンキーは右にあるから、左でマウス操作の俺に合致してる・・・。
てか左ハンドルって左側にあるだけやんけ!!にょーん。
2005/06/13(月) 20:46:35 | URL | ele #C/VgCf6Q[ 編集]
私も普段右利きだけど、文字&ごはんは左手でも可能だよ~。
逆に携帯、歯磨き、マウス、小銭を左手でできるならごはん&文字も可能な気が(^。^;)
私はマウス左利きはできないなぁ(笑)
2005/06/16(木) 00:06:59 | URL | mayu #-[ 編集]
右利きなのに、文字&ごはんが左手でできるってすごいって!!
ぜひコツを教えてほしい☆
マウスはクリック逆なのに慣れれば大丈夫だよ~。
2005/06/16(木) 10:34:49 | URL | ele #C/VgCf6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ele7.blog5.fc2.com/tb.php/35-b63eac0b
この記事へのトラックバック
