infinitear
愛内里菜とか
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ドラえもん
今日はドラえもんを見ました。
もちろん新しい声を聞くためです。
ちゃんと6:58からテレビの前で正座して待機です。
これ基本。
んでオープニングにあわせて夕飯を食べ始めるわけです。
今日はごはんから手をつけました。
それはおいといて、オープニング、いきなりびびらされました。

なんとオープニングがカラオケなんです!!!
しかも演奏はあの女子十二楽坊。
歌う気さっぱりおきません。
あまりにも前衛的過ぎます。
村上隆も伊藤キムもびっくりの前衛さです。
んで本編。
まずドラえもんの声。声優の名前が水田わさびなので、わさびみたいな声なのかなあと思っていたのですが、そんなことなかったです。
てか自分で書いてて、何書いてるんだか分かりません。
自分的には違和感なかったですよ、ほんとに。
んでのび太。うーん、これが一番納得いかなかったかなあ。ちょっと少女入ってる気が・・・。
しずかとスネオもまあこんなもんじゃねって思いました。
声優の実年齢と顔が著しく乖離していることで注目していた、ごうだたけし(ジャイアン)も、ぼちぼちでした。
てなわけでわたくしは案外すんなり溶け込めちゃったわけです。
多分最近見てなかったのもあると思うんですけど。
あ、ドラえもんが道具出すときの音、タラララ♪ってのがなくなってたのも変化かも☆

まあとりあえずオープニングの変更を要求します。
演奏が布袋寅泰で、ジャイアンが歌うってのが丸いと思います。
または鈴木亜美・・・根拠はない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あたま。
うぅーん。梅雨入りでセットしても髪が崩れやすいよぉー。どらえもんの頭は楽そうだなー!さすが20…何世紀だっけ??20世紀梨って品種があった記憶があるけど、まだあるのかなー?
2005/06/11(土) 05:49:01 | URL | 明け #-[ 編集]
梅雨だねえ。最近毎日雨降るし。
二十世紀梨はまだ存在するよ~。そろそろ梨の季節だねえ。小学校のプールで梨拾いやったのが懐かしい・・・。
んでドラえもんは22世紀の猫型ロボットだよん。
2005/06/11(土) 23:23:02 | URL | ele #C/VgCf6Q[ 編集]
ドラえもんの声おかしくなかった?
おかしいなぁー。
ジャイアンもなんか細い声でおかしいよー。
太った人(失礼)はもっとつぶれた声だってー!!!
歌は聴かなかったけど女子十二学坊は違うよねー Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2005/06/12(日) 13:09:48 | URL | 白百合 #-[ 編集]
ドラえもんあんま違和感なかったよー。やっぱ最近見てなかったのが大きいと思う!!
ジャイアンは歌を歌ってもらわないとまだ正確には判定できないかなあ。
2005/06/12(日) 20:40:18 | URL | ele #C/VgCf6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ele7.blog5.fc2.com/tb.php/33-58c2b8a9
この記事へのトラックバック
