infinitear
愛内里菜とか
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
香港国際警察 NEW POLICE STORY
31日は香港国際警察 NEW POLICE STORYを観に行きました。
お台場のメディアージュに行ったのですが、観客は全部で何人だったでしょう??
5人ですよ、5人!!自分と知り合いで二人なんで知らん人は三人!!
マイ・ベスト・レコードだった、X-FILE THE MOVIEの自分含めて6人を更新しちゃいました。ありえんぽーー。
ですがその時は、準とリオンが絶賛してたゆえ期待してたので空いててええやんけー思ってました。
ちなみにライブは逆です。愛内AIRツアーで福岡の二階席がガラガラだったのを見た時は萎えーでした・・・。PLAY GIRLはアルバムツアーすらないし。
と文句垂れてみる。
しかし映画期待し過ぎると、「よく考えればおもしろいんだけれど、めっちゃ期待したほどではなかった症候群(e.x.マトリックス)」とゆうこともあるので、なかなかに期待して臨んだわけです。

冒頭でジャッキーチェンの部下が殺されまくるんですが、観てて
映画館の中心で、助けてください!!と言いたくなりました。実際中心に座っていたようです。てか、香港じゃなくて韓国映画ですけどちょっと前に観た、復讐者に哀れみを、を思い出しました。これは後日書こうと思うけど、ほんとえぐかった・・・。
犯人は金持ちの子供でゲーマーなんです。教育はちゃんとせなあかんなあってほんと思いました。
犯罪をなんでもゲームのせいにするのはいかがなものかなあとゆうのはありますが、この犯人はジャッキーの部下を殺してゲーム化してるようなやつなんでどうしようもないです。
途中でおもしろかったのは、バスが暴走してわざわざ電話ボックスなぎ倒しまくったり二階建てなのに一階建てになっちゃたりするところです。ちゃんとカンフーのシーンもたくさんあって、はっきり言ってやばいです。ゲームキャラよりすごいっす。
んで最後はジャッキーの相棒の生い立ちとか、婚約者が劇中の爆発で顔半分やけどになっちゃたのにやっぱ結婚するところとかでちょっと泣きそうになっちゃいました。まあ俺は涙不足もあり実際には泣かないんだけれども・・・。
てことで☆☆☆☆四つ!!!!
ほんと観てよかったです!
コメント
この記事へのコメント
ど派手アクションだけでなく、何気に泣けるシーンもありってところが憎いですよね(何w ホントあの映画最強杉。
2005/04/01(金) 23:02:34 | URL | リオン #skMrwbAU[ 編集]
同じく最強杉(笑) 今回の作品、内容がすごく良く出来てたよね☆自分も今回ほど期待に応えてくれた映画…無いです、他に(笑)
2005/04/01(金) 23:24:04 | URL | 準 #kpjYxc8I[ 編集]
>リオン
そうそう、ハラハラしたり泣きそうになったりまじ大変だったよ。
ちょっと息止めちゃったし。
まじ観にいってよかった~!!
>準
うんうん。くだんの症候群にかかんなくてよかったよ!
ほんと二人には感謝☆
2005/04/03(日) 02:33:02 | URL | ele #C/VgCf6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ele7.blog5.fc2.com/tb.php/17-85822ba5
この記事へのトラックバック
やった! 映画生活で2位。2004年香港・中国映画監  督ベニー・チャン出  演ジャッキー・チェン、ニコラス・ツェー、チャーリー・ヤン、シャーリーン・チョイ、ダニエル・ウー、デイブ・ウォン、アンディ・オン、テレンス・イン、ヒロ・ハヤマ、ココ・チャン、Boy'zあら
2005/04/02(土) 06:48:57 | お気に入りの映画
「香港国際警察 NEW POLICE STORY」開映20:25@錦糸町シネマ8楽天地 「香港国際警察 NEW POLICE STORY」2004年 香港・中国上映時間:124分 配給:東宝東和監督・製作:ベニー・チャン  総合製作・主演:ジャッキー・チェン 
2005/04/02(土) 12:53:25 | こまったちゃんのきまぐれ感想記
 返還から7年  香港を震撼させるもっとも冷酷な事件発生。■監督 ベニー・チャン■キャスト ジャッキー・チェン、ニコラス・ツェー、ダニエル・ウー、チャーリー・ヤン、シャーリーン・チョイ、ココ・チャン、デイブ・ウォン 一年前。アジア銀行を襲った5人の犯人た
2005/04/02(土) 12:58:35 | 京の昼寝~♪
2004年/香港前半は重い内容、銃撃戦でちょっと自分には苦手な感じかなと思ってましたが、後半は格闘技や豪快なアクションシーン満載でこれぞジャッキー!といった感じでした。年の割りにかなり頑張ってるなと思いました。口開いちゃいますねこれは。俳優の顔も全体的に良。シ
2005/04/05(火) 18:41:57 | Cinema de l’apercu
すげぇ、久しぶりの更新(^◇^;)で、ジャッキーの原点回帰とも言うべき香港復帰作の「香港国際警察」です。いやぁ、イイ映画に出会いました。手に汗握るとはこういうことだ!と改めて思いましたね。ハリウッドに行ってからのジャッキーはなんだか香港時代のファンを裏切るよ
2005/04/05(火) 19:17:54 | In my opinion・・・
香港国際警察/NEW POLICE STORY ジャッキー演技しています。 いいわyo。見てあげる。泣き叫ぶのを、やってみたかったの?? 上手yo。 カンフー、スタント満載で、楽しめました!!バスの暴走シーンも、T3ばりで、すごい!!高層ビルの壁駆け下り
2005/08/28(日) 21:07:46 | 猫姫じゃ
コレは面白かったなぁ~。劇場鑑賞を逃してしまったので自宅鑑賞できる日を楽しみにしていた。ゲーム感覚でサクサクやりたい放題にトラップを仕掛けまくる若者犯罪チーム。対するジャッキーを中心とした警察チーム。ジャッキーは刑事として人の命を守り犯罪を阻....
2005/10/01(土) 10:52:56 | 雑板屋
たまにはジャッキー・チェンの香港映画でも・・・
2005/12/30(金) 18:27:30 | ひらりん的映画ブログ
