infinitear
愛内里菜とか
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
バレンタイン
今日はバレンタインですね!
昨日は伊勢丹の地下もゴディバの店舗もチョコ関係は混み過ぎ!!!!
てかゴディバおいしいかなぁ?
ぶっちゃけクランキーのほうがおいしくね??
またはロイズのホワイトチョコ。
生チョコ食べたくなってきた。
スポンサーサイト
おかしが好き☆
どうやら俺はお菓子が好きらしい。
スナック菓子もケーキも甘い飲み物も好きです。
グミも好きです。
今は太っていないし、いくら食べても体重変わらないのですが、いずれはどうなるかわかりませんね。てか糖尿病予備軍ってみんなにゆわれます。
でも止めれません。残念賞。
ちなみに好きな飲み物は
CCレモンです。炭酸は飲むと逝きそうになるので大好き☆
自分酒は酔わないんですが炭酸では逝けます。
しかも酒は税金の関係上高い。よって酒<<<<<<炭酸
でも酔ってる人に絡むのは面白いので飲み会はまあ好きです。
話変わりますが自分あんま飲み物に大金出せません。
飲み物って家で飲めば安いのになんで外で飲むと高いんだ?FU☆K!!!
話戻って
好きなスナック菓子は
ドンタコスです。
好きなグミはハリボーのハッピーコーラかな。
好きなアイスはハーゲンダッツの今は亡きロイヤルミルクティー。

最近まで大学に入ってからは何も勉強してないなって思ってたんですが、それは違いました。
俺は大学ほとんど行ってないし、去年の前期は授業全く行きませんでした。
だがテスト前日は勉強し、ノートを二回読んで中身を理解すれば単位はきてしまうのです。
しかしです。漫然と授業出て、なんとなくノートとったり寝たりするくらいなら出ないほうがましです。なんとなく授業受けるだけだと、テスト前には確実に何やったか忘れてしまいます。しかも、授業は毎日あるわけじゃないので前回の授業でやったことは忘れてしまいます。
よって授業は出ない方が良いでしょう。
さて冒頭の主題に戻ります。

大学に入ってからは、資料(ノート)を読むことで自分の頭の中で再構築し、なんとか文章(テスト答案)に落とし込むとゆう訓練がなされていたのです。

ちょっとわからないとこは飛ばす、全体の講義の概要を把握して、現在読んでいるところが何に当たるのかを考える、といったことが身につきました。
これって受験英語におけるパラグラフリーディングと一緒ですね。
よって俺が言いたいのは
授業に出ないでやりたいことしましょう。
ノートを集める方法についてはまた書きます。

あとバイトはしなくていいかと。バイトは費用対効果が悪すぎます。
まず賃金が低い。理由は、日本の会社がコストカットのために非正規雇用を多用しているからです。
次に学べることがあまりない。基本的に単純労働なので一週間もすればできるようになります。その後はルーチンワークです。
僕は友達に自宅生だからバイトしなくていいんじゃん?ってゆわれるけど、バイトするより奨学金もらったほうが絶対いいです。んで学生中に勉強して、いい仕事についた方がいいです。
僕はバイトは企業による大学生とフリーターetc.に対する搾取だと思ってます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。