infinitear
愛内里菜とか
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
7.31
7.31についていろいろと妄想してみる。
とりあえず俺ははずれないはず…。
と妄想。
しかし一応対応策は考えておく必要がある。
まず連番。
これは連番しておいた方が有利なんじゃないか。
わざわざメールした人を外す、そんなことがあるだろうか。いや、ない。(反語)
そして新規入会。
今から新規入会してもこのパーティ?に参加できるらしい。
ありえなくないか。
これから入会する人を落選させるなんて。(倒置)
つまり俺のよそうによると今から新規入会する人は確実に当選。
これは新規入会するのが丸いのか。うーむ。
さて実際の当選確率について考えてみる。
現在FCは8000程度と思われる。このうちアクティブな会員数は約6000。
平日に大阪にこれちゃうような人はこのうち3分の1だろう。
ビッグキャットのキャパは800とする。
ここで問題となるのが同伴者の存在。しかし同伴する人はほとんどいないだろう。なぜなら特典が得られないからだ。よって平均1.2人で申し込むとする。
また新規入会者は50と考える。
(800/1.2-50)/2000
つまり約30%が当選確率・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
低くないか!!!!!!!!
しかし俺は当たるはずと嘯いてみる。
でらイト名古屋
DELIGHTツアー名古屋に行ってきました。
行きは鈍行。
さてR-LIVE3以来の名古屋だったわけですが、また遅刻しそうになりました。湘南新宿ラインが人身事故で遅れていたのが原因で俺には非がないはず…。
てかダイヤモンドホール、入り口の階段狭すぎだよ!!!!!!!
パンライブの構造も間違ってるけど、ダイヤモンドホールの入り口の構造も間違ってると思う。
ライブは、一曲目から圧しが強かったです。
九州がぬるかったのかもしれない。
そして俺は一曲目から捻挫しました・・・・。ジャンプの着地失敗。。。。しょぼ。やっぱライブはスニーカーまたはそれに準ずる靴じゃなきゃだめだな。
まあその後、ライブ中のMCで捻挫したーってゆったら愛内に、てゆっかむしろミーヤンにひろってもらえたからよしとしますか。
そいやライブでは準と近かったわけですが大阪を思い出したり思い出さなかったり。
愛内はシロノワールとみそかつを飲食したらしーです。
最近食べ物ネタ多いなあ。てか食べすぎじゃない??
アンコール終わった後は里菜コールが起きて、愛内が感動して泣いちゃいました。でもさみんなあの時泣くこと期待してたよね。俺はわざと泣かせるのはどうかなと思ったけど、感謝を伝えるにはあの時コールに加わるしかなかったんで加わりました。
なんか考えがひねくれてるな。
ただ単に感謝を伝えた結果愛内が泣いたって考えればいいんだろうけど。
そんなことを考えていた自分が少々嫌でした。
そいやモーニングエールの前のコントはなくなってたけど、まあなくなってよかったと思います。
名古屋は全般的に盛り上がりがすごくて、楽しかったです。
後ろの方もちゃんと声あったしね!!

ライブ後は山ちゃんに行きました。手羽先まじおいしい!!
あと味噌味噌してるごはん?も食べました。
味噌味噌しすぎてたけど以外にいけました。
その後みんなでネカフェにぶっこみました。となりの人が奇声をあげていてどうしよかと思った。うちらは必要以上にボーバーマンで盛り上がり、店員に注意されたことは秘密。
でもあのモードはありえなくね??自爆しすぎだし!!
んで次の日の朝、またまた鈍行で帰りましたとさ。

100もの扉:Mステ
今日100もの扉でMステに出ましたね。
三枝の衣装にびっくり!!グラビアアイドルかと思ったよ。
ボトムもやたらつやつやしてるし。
あと歌唱にコーラス被せすぎでしょ。どれがほんものの声かわからなかったよ!!!
スパクリは日本代表ユニを着てたような。てか歌うとこ少なくない??
愛内はうーん、しゃべりはハラハラしたけど、歌唱はまあまあかなあ。
今回観覧あったみたいだけど、どうだったんでしょ…。
行きたかった!!!!
our DELIGHT tour in九州

いきなりツアーと関係ないことから書き始めます。
DELIGHT、itunesで買うと、1500円ってまじかよ!!!!!!!!!
半額じゃん・・・・・・・・
ジャケだけで1500円か。安くはないてか高い。
今度からはitunesだな。ipod持ってないけど。
でもなんだかんだCD買ってしまうでしょう・・・・・・。

さてDELIGHTツアーの九州シリーズ行ってきたわけです。
今回は時系列に沿って書こうかと。
8日の朝9:25羽田発の飛行機に乗って福岡までいったわけですが、朝から電車が遅れていたため空港に着いたのが9:15・・・
死ぬ気で走りましたよ。間に合いましたよ。そいやAIRの福岡から帰るときも会場から天神駅まで死ぬ気で走ったな。福岡ははしらされるということにしておこう。
飛行機はもちろんスカイマーク。スカイマーク最強伝説。でも前乗ったときより経費削減がなくなってたような。業績好転したからかな?
11:10に福岡着いたけど、ノープランで来てしまったためすることがないやんけ!!
とりあえず聞いたことあるキャナルシティに行って見ることに。
博多駅からひたすら歩きました。そいや博多駅近くのバスセンターでSPARKとおーぱらがかかってたよな。
あと福岡は排気ガスのにおいがするってこのとき思いました。
キャナルについたらとりあえず一蘭にぶっこむ。
一蘭は今まで中洲川端、渋谷、ラクーア、上野に行ったことあります。
キャナルの一蘭は他とは違った!!まずどんぶりが重箱!!
これまじで。
あと半熟たまごが標準でついてた!!辛さとかを選ぶ表に酸味という項目があった!!!
いろいろびっくり。
食べ終わった後は雨がいやだったこともあり内部をうろうろ。
買い物は東京ですべてそろうので福岡でわざわざすることもない心理が働きだらだらしておしまい。
その後櫛田神社に山笠を見に行ったら、運悪く展示してなかったよ!!ありえんありえん。
疲れ果てたのでバスで天神にぶっこむ。
大和証券前で降りたものの大いに迷う。ふらふらふらふら
その後貴士と合流し会場へ。愛内は確実に雨女でした。
ハッチとかでお互い面識はあったさくらざかさんと出会う。

さてライブ。
とりあえずDELIGHTツアーは経費削減ツアー!!!これマジ。
なんでバンドいないんすかーーーーー。
問題はDJミーヤ(パパ)が一体技術的にどーゆーことしてるのかわからないことにあります。
じゃなきゃただのカラオケライブです。
そこらへんを明らかにしてほしいです、はい。
あ、はい。
てかミラクルライブよりダンサー少ないってどゆことー???てかダンサー、プロじゃなくて沖縄アクターズスクール大阪の学生じゃないすか??
http://www.actor-s.org/osaka/
ちなみにB.B.WAVESはトップチームのことらしい。
そういえばミラーボールは自ら発光してるんじゃなくて、照明を反射しているんだということにこのライブで初めて気づいたことは秘密☆
セットリストはいいんじゃないでしょうか☆
アルバムと同様いい流れ♪

ライブ後は貴士媛母と天狗にぶっこむ。焼きそば、ジンギスカンも残さず食べましょう。
媛ちゃんにはお世話になりました☆
次の日は朝から一蘭天神店。昨日食べたよ!!東京の一蘭とあまり変わらず。
その後きらめき通りスタジオに移動し、ひたすらラジオが始まるのを待つ…。てか寝る。
10時頃?からラジオが始まったものの愛内出演は12:30とのこと。遅いよ!!
そこからまたひたすら待つ。あとは恒例の似顔絵大会もあったような。
ようやく愛内が登場したときには若干疲れてた気がしないでもない。
愛内は黄色のキャミ?を着てたような。さてトーク内容ですが…男性のなんとかなところはなんとかとかしゃべってたような。。。。。。書いてて意味わからん。てか忘れてしまった…。
まあ覚えてるのは俺が最後にノートにミュージカルは?って書いて見せたらスタジオが凍りついたことくらいですよ!!!
でもみんな気になってるっしょ??(求む同意)
その後お昼食べて、金券ショップ行って、解散っ。
てか俺はやることがなく放置されました。
なやんだ末に福岡タワー、福岡ドームにぶっこむことに決定。
この頃疲労のピークが来て眠い眠い眠いたすけてください誰か助けてください、状態でした。
福岡タワーに一人で上ろうか迷ったものの800円をケチったため断念。
あまりにもさびしすぎると思った説も有力。
そして再度だらだらしてるところをさおりに拾ってもらう。どうもありがとう☆

10日は長崎へと移動。九州の電車乗り心地良すぎ。
といってるそばから電車酔いしましたけどなんか文句ある?と強気にかいてみる。
長崎では観光しなかったのが心残り…。グラバー園とか心底行っておけばよかったと後悔。
ライブですが愛内はやはり大食いということがわかりました。
あと会場は福岡よりも横幅が狭かったような。
そして俺は干されることを危惧していたのですが杞憂に終わりました。
この日のMVPはさおりでしょう。俺の7倍はしゃべっていたと思う。
そいやこの日はアンコールの第一声を早く言い過ぎた。よって次の日は若干遠慮。
声が少ないのは相変わらずだけどね。あ、貴士はちゃんとリーズン覚えるべし!!てかDELIGHT!!

夜は皆様とちゃんぽんを食べる。あと交換して皿うどんの中太麺、細麺、チャーハンなども頂く。おいしい!!!野菜の量もたくさんあったしね☆
その後福岡へと移動したのかな。

11日は昼から熊本へとぶっこむ。うーん九州の電車はいすが高級だね。
でも酔いましたけど。この体質なんとかならんものか。
この日はチケ番がよかったので、すっごいすっごい久々に最前センターでした。愛内の反応はA.I.R福岡の時と似てたような。
まあそれはおいといてミーヤがしゃべったのが特筆すべきポイントでしょうか。
「あれ、音でない」
ほんと素でしたね。あとこのライブでミーヤがなんもしてないんじゃなく、ちゃんと音量調節してることがわかりました。
熊本はあっつかったです。
ゴスロリに向かって愛内がタオルを投げ、客席にもう一人のミーヤがいたことも追記しておきます。
夜は熊本ラーメンではなくハンバーグを食べる。この店相当おいしかったような。またもや観光せずに、福岡までぶっこむ。
熊本で野宿説や、空港まで歩く疑惑があったことは秘密。
にしてもプラン0だったなあ。
その後中洲屋台にぶっこみ二軒連続でラーメン。うーんおいしぃ☆
次の日は結局4時頃の飛行機で帰りましたとさ。
さてタイトルの意味ですが愛内とともにうちらも九州をツアー的にまわったのでこうゆうタイトルにしてみました。
地元民がどのくらいいたのか、それは永遠に謎です。

DELIGHTいいんじゃないの

水曜日DELIGHTが発売日だったわけです。
火曜にフラゲしたわけです。
今回はDELIGHTがいい曲だとわかっていたわけで、相当期待大だったわけです。
気に入った曲をあげてみる。
なにはさておきDELIGHT!!!!英語部分やばいよ。
まじミラクルライブを思い出すっつーの!!!
あとモーニングエール、オレンジナイトのリミックス、セットユーフリーがいい感じ!!
共通点としては全部前奏が好き☆
やっぱ打ち込みだろ、と思うわけです。あ、セットユーフリーは今までにない感じなんじゃないでしょうか。

あとミラクルをシングルの時点ではこき下ろしてたわけですが案外悪くない気がしてきた。
前の曲である赤く熱いが論外だからかも知れない。

んでオリコンなんですが・・・・

デイリー一位!!!!!!!!!!!!

きたんじゃないのこれは。
そして興味深いデータが。http://www.oricon.co.jp/news/confidence/22688/
いちおトラバ送信してみたり。
どんだけ40代男性に人気があるんだよ。
んで10代女性が皆無ですな。
まあここに書いてある
アーティスト(パッケージ)を好んで購入にいたる男性と、楽曲を好んで購入にいたる女性
というのが今の愛内里菜を的確に表してるでしょう。
これはライブでも顕著。
とゆーわけでいい楽曲をこれからも出してほしいと思うわけです。んで女性に買ってもらうと。
GIZAはこーゆーデータをマーケに生かしてください。
恐らく持ってるとは思うけど。


さていいアルバムなので俄然ツアーが楽しみになってきましたね。
俺は九州シリーズは全部50番以内なのでいいとこで見れる予感。
ガチで楽しみです☆

