infinitear
愛内里菜とか
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
バーチャロンオラトリオタングラム
バーチャロンオラトリオタングラムVer.5.66の全国大会決勝を観に行きました。大鳥居とかゆーとこにあるセガ本社まで。
そもそもこのバーチャロンオラトリオタングラム(以下オラタン)は僕が唯一ゲーセンでまともにできる格闘ゲームです。
ふつうのぐりぐりが方向キーの格闘ゲームは波動拳すら出せず。
パッドだったら出ますよ、真空波動でも。
まあオラタンやってたのは中3~高2がメインなわけですが、相当はまってました。中3のときは金ないにも関らず、月一回は一万貯金からおろして練習です。学校さぼって練習もやりましたが、平日昼間は対戦相手があまりいないのでコンピューターと練習です…。若干ストイック。
んでもって現在はすたれてきてるこのゲームの全国大会が風前の灯状態で開催されたわけです。つぅか予選にエントリーしたかったです。んでも知る由もなく。
大会は、すごく驚くようなプレイが見れたわけではなかったけど、んまあ大会の精神状態であれだけやっていたのはすごいんでしょう。
んでいらくというサイファー使いが優勝したんですが、かなり感動的でした。一つのことをずっとやるっつうのは偉いなあ…と思った次第であります。
そーゆーわけで若干熱が復活したので思いついたら西スポ(現クラブセガ)行こう思います。あそこ空気悪いけど・・。てか誰かさんに会いそうな悪寒。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。