infinitear
愛内里菜とか
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
L'Arc~en~Cielライブ
ラルクのASIA LIVEのファイナル東京ドームに行ってきちゃいました。PJやMステスペシャルで見たことあったけどライブ行くのは初です。
日曜日。
つか前日に急に誘われたわけです。
とりあえずセットリストを転載してみる。
01. Killing Me
02. Caress of Venus
03. Driver's High
04. LOST HEAVEN
05. snow drop
06. winter fall
07. forbidden lover
08. 叙情詩
09. get out from the shell
10. New World
11. 自由への招待
12. メドレー
     Blurry Eyes
     DIVE TO BLUE
     侵食
     花葬
     flower
13. STAY AWAY
14. AS ONE
15. READY STEADY GO

E1. Promised Land (P'UNK~EN~CIEL)
E2. milky way (P'UNK~EN~CIEL)
E3. Round and Round 2005 (P'UNK~EN~CIEL)

E4. HONEY
E5. HEAVEN'S DRIVE
E6. Link
E7. 瞳の住人
E8. 虹

では感想を。
まあhydeは歌唱が不安定なときがあるので正直あんまり期待してなかったけど、思ったよりはぜんぜんうまかったです。顔はかっこよかった!!
瞳の住人よかったし。
ただ自分の曲でキー下げるのはどーなんでしょう。New Worldは普通に歌ってほしかった。キー下がってて前奏だけじゃなんの曲かわかんなかったし。
あとびっくりしたのはyukihiro(ドラム)がすっげーすっげーうまかったこと!!もう尋常じゃなかった。彼はかっこよかった☆
よかった曲は、自由への招待、瞳の住人かなあ。
P'UNK~EN~CIELはカップリングのサボりにつながるので食傷気味です。
楽しかったことは楽しかったんだけど、やっぱ歌唱でどきどきしちゃうんだよね。外しやしないか外しやしないかと。これはあゆもしかり。
だからこの二者は曲好きなんだけど、これからも在宅系で行かせてもらいます…にょーん。
思いでバトン
Rubyさんからまわってきたんで、やってみようと思います!!
①小中高の思い出
☆小学校
私立だったんで制服でした。ズボンの丈がすげー短くて今思うとセクシー。
☆中学校
国立でしたが私服でした。黒い服しか着ないと決めてました。あと髪型が爆発しすぎでした。中高はサッカーをたくさんしてたような。
てか男子校でした。
☆高校
中学からエスカレーターです。黒い服以外も着ました。このころゲーセンに行きすぎでした。
高三の文化祭のためにひたすらコントの練習しました。一日7時間は異常事態です。
☆小中高を総括
小学校の時は何も悩みがなかったような。中学にて自我が形成される。
俺地元の学校行ったことないんで地元の友達ゼロってのが若干さみしい。しょぼーん。
あと中高は共学がよかった。

②一番お世話になった先生
特にいないような。小5,6のときの担任がやたらほめてくれたので根拠無き自信がついた気がする…。

③得意科目は?
社会系。現代文。まあ要するに文系です。

④苦手科目は?
化学。化学はなぜか暗記できなかったです。てかあんま興味わかずさぼった疑惑濃厚。未だにモルわかりません…。

⑤思い出に残ってる行事
高三の文化祭!!コントの練習量は半端なかったです。はっきりいって芸人と化していました。
あと小学校の修学旅行もすげー楽しかった☆

⑥クラスのキャラ
小学校の時は学級委員やったり生徒会に立候補してみたり相当やる気があった模様。
中高は異端化した模様。

⑦学生時代の呼び名は?
小学校のときはズッコケ三人組のはちべえにちなんで~べえと呼ばれていたらしい。
中高は特にないらしい。
大学はちゃらく無いのにちゃらいと思われてしまうあだ名で生きている。

⑧好きな給食
小中高と全部弁当でした。好き嫌い激しいんでよかったです!でも逆に助長された気も。
てか俺弁当もあんま好きじゃないです。さめてるから。

バトンは僕がアンカーとゆうことでっ!!!
コンビニ
みんなコンビニ好きか~??
俺は

大好きだ!

と意味不明の書き出しで始めてみる。
ファミリーマートのトンポーローまんおいしい。
俺はピザまんとカレーまんは嫌いです…。なんかおなかの調子おかしくなるから。
わたくし小学生のころ学校の課題で近所のファミリーマート(略してファミマ)にお仕事調査(ある意味インタビュー)にいったことあります。
そのとき何が一番いやですか??と質問して
長時間の立ち読みと店のひとが言っていました。
では俺が調査を終えて帰るときとった行動は??

たちよみ

間違いないです。てかなんであんな行動にでたのだろう。誰か教えてください。
灯油
電車の中で待ちうけが織田信長の人がいました。
前衛的だと思いました。
唐突ですがわたくし灯油のにおいが結構好きです。
あと、床屋の脇を通ったときにするにおいと、地下鉄の通風孔から来る風のにおいも好きです。
知り合いは排気ガスのにおいが好きらしいです。

え。
それはどうかと思います。
バーチャロンオラトリオタングラム
バーチャロンオラトリオタングラムVer.5.66の全国大会決勝を観に行きました。大鳥居とかゆーとこにあるセガ本社まで。
そもそもこのバーチャロンオラトリオタングラム(以下オラタン)は僕が唯一ゲーセンでまともにできる格闘ゲームです。
ふつうのぐりぐりが方向キーの格闘ゲームは波動拳すら出せず。
パッドだったら出ますよ、真空波動でも。
まあオラタンやってたのは中3~高2がメインなわけですが、相当はまってました。中3のときは金ないにも関らず、月一回は一万貯金からおろして練習です。学校さぼって練習もやりましたが、平日昼間は対戦相手があまりいないのでコンピューターと練習です…。若干ストイック。
んでもって現在はすたれてきてるこのゲームの全国大会が風前の灯状態で開催されたわけです。つぅか予選にエントリーしたかったです。んでも知る由もなく。
大会は、すごく驚くようなプレイが見れたわけではなかったけど、んまあ大会の精神状態であれだけやっていたのはすごいんでしょう。
んでいらくというサイファー使いが優勝したんですが、かなり感動的でした。一つのことをずっとやるっつうのは偉いなあ…と思った次第であります。
そーゆーわけで若干熱が復活したので思いついたら西スポ(現クラブセガ)行こう思います。あそこ空気悪いけど・・。てか誰かさんに会いそうな悪寒。
電車
さっぱり更新されませんこのブログ。
てか8月は実質一回も書かなかった疑惑。
里菜祭は7月の終わりですからねえ・・・。
さて意味もなく書き始めます。
わたくし非常に乗り物に弱いであります。すぐ酔います。
とくに弱点はバス。立ってると頭痛くなってくるのでやです。
電車でも体調よくないと酔うことがあります。
そのためわたくし電車の中で座席に座る技術に長けていると思われます。
快速乗るより鈍行です。座れるから。
電車はすわってなんぼですよ、まじで。
んでまずは座るためには駅で乗車するときにいいポジションをキープしなければなりません。しかしホームは混んでるときがありますね。
そーゆー時は階段のそば、ホームにほとんどスペースがないところを選択するのが吉です。
ほとんどスペースがないのでみんなあんまり溜まっていません。
しかも列があるかないかわかんない状況なので遅れても潜り込めます。
しかも階段のそばなのでその駅で降車する客が多く、座れる確率アップです。
電車に乗る時はドアの脇で開くのを待ちましょう。そして、空いて最後の人が降りそうになったら、その脇をすっと抜けて車内に侵入します。そして空いているところにさっと移動し席を確保するわけです。
完璧ですね。
もし席が空いていなかったら、多人数が座れる長い座席のまえで立って待ちましょう。
なんか降りそうな人というのは雰囲気で分かります。
これまじです。長年の研究の成果によるものかどうかは知りません。
んで降りそうな人をマークして、席をゲッツ!!!!!
です。
以上です。でもこれ真似されると俺が座れなくなるんでみんな使わないでください。
