infinitear
愛内里菜とか
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
電車男
電車男、観てきちゃいました。
今回わたくし、まとめサイトは去年読んで、生ログも大体読んだというなかなかの予備知識で挑んできました。
さて、映画を観る際原作は読んだ方がいいのか悪いのかということがありますが、僕は今回で読まないほうがいいという結論に達しました。
それはなにより、映画を観ている最中に原作と比べちゃうからってのが原因です。
この現象は世界の中心で、愛をさけぶの時に観測されていたものなのですが、今日確信するに至りました。
電車男の場合、エルメスの重要なセリフはほとんど覚えちゃっていたので、それを普通に聞いた場合僕が受けたであろう反応は出てこず、ただ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!としか思えないわけです。
まあそれはさておき映画館の中はカップルが大勢を占めておりました。そのなかでいちいち笑う俺は少々浮いていたようです・・・。
「映画館の中心で、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!をさけぶ」と、友達に公言していたのですが、ちょっとなあと思いやめました。
電車男役の山田ですが、序盤とってもヲタクっぽくってよかったです。てか、身だしなみ変えたあとも僕は彼を全くカッコいいと思わないので、まさしく適役だったと思います。しかし、彼をカッコいいと言う人はこの世に結構いるっぽいです。
賛同しかねます。
んでコムサのシャツの中に百式のTシャツを着込むセンスは素敵だったと思います。個人的には、デートを何回かしたにもかかわらず、ケロロ軍曹をチェックせずにはいられないというのを再現してほしかったです。
エルメスの中谷は、これまたまったくかわいいと思わないので微妙でしたが、なんかまあエルメスのイメージが実際のところ中谷なのでそのまんまって感じです。キスした時に舌入れていいですか??と言うのを注目していたのですが、言わなかったのでちょっと残念でした。
あと、衛生兵、衛生兵!!とか、空襲に備えろ!!みたいな書き込みを映像で再現していたのですが、正直なところあれは原作を読んでない人にはさっぱりわからないと思います。
まじで。
以上より、星☆☆二つ!!
原作読んでなかったら3だったっぽいです・・・。
