infinitear
愛内里菜とか
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
女子大
今日はお茶の水女子大学に潜入して参りました。
いや、単にテニスコート使いに行っただけです。
入り口でなぜか学生証をチェックされました。
一瞬見せただけで即OKです。あれ意味ないよ。
授業に侵入しようかと思ったけどやめました。
明らかに不審人物だし。
東京理科大で頻繁に起こると言われている紅一点は、女の子的にはおいしいらしいです。
しかし、お茶大でたまに起こると言われていない、いわゆる黒一点は全然男的においしくないです。
女の子のかたまりの中で男が一人で生きていくのは非常に困難と言わざるを得ません。
さてお茶大は女子大にも関わらず男が受験可能らしいです・・・。
昔誰か受かったとか受かってないとか。しかし学長に懇願されて入るのを断念したらしいです。真偽は謎です。
つぅことで誰か男の人は、体張って受験してください!!
俺が喜びます。以上。
ら抜き
ら抜きを嫌う方は多いと思います。
食べれる、見れるなどが、ら抜きの例として「挙げれ」ます。
このら抜き、僕は気になって気になって仕方なかったので自分では絶対にしないようにしようと思ってました。
むしろ人がら抜きをしていたら注意するくらいの勢いです。
カラオケでら抜きの部分に無理矢理「ら」を入れて歌っていた経験もあるくらいです。
しかし、このら抜き、日本語の乱れでもなんでもなく言語学的にはむしろ「ら」を入れる方が不合理だと言うことを最近知りました。
んでその日からわたくし、☆ら抜き大好き☆の旗印を掲げ、徹底的にら入れ(造語)を糾弾する立場に立ったのであります。
別にノンポリってわけじゃないんですよ。
正しいものは認めようってだけで。
これからは誰かに今度ら抜きを注意されたら、逆に言いくるめてあげましょう。

さて、なんでら抜きは合理的なのかを書きます。
ここで、飲むと食べるについて考えます。
両者をローマ字で書くと、nomu、taberuです。
ここでnomuを可能形にするとnomeru、taberuはら抜きの場合は、tabereru、ら入れの場合はtaberareruです。tabereruはnomeruと同様にerを挿入しただけですが、taberareruはarerを挿入しています。
要するにarが余計なのです。
だが以前はnomuの可能形は、nomareru、つまりarerの挿入でした。しかし、現在ではこういう風に言う人はほとんどいません。
また、nomuの受身や尊敬はnomareruです。
つまりarerの挿入にたくさんの役割を持たせすぎたため、可能だけを分離させる方向に向かったのです。
よってら抜きを注意する人は、nomuの可能形もnomeruではなく、nomareruと言わなければ合理的とは言えないわけです。

なんかわかりにくいですね。
まあ一応理論武装しておこうとゆうことで。
とにかく、ら抜きをわたくし推進して行きます!!!!

これでようやく一週間連続で更新かああああ。
にょーん。
自分で自分をほめてあげたいです。(有森裕子)
明日は気分次第・・・。
左手
異常に体調悪いです・・・。
しかもなぜ体調悪いのか謎・・・。
風邪のせいだと思うけど、腰痛のせいのような気もする・・・。
誰か、助けてください。

さてわたくし右利きなんですが、左手もそこそこ使えます。
例えば携帯電話は左手で操作してます。
歯磨きは左手でやってます。
マウスは左側において左手操作です。
買い物するとき、小銭出すのは左手でやってます。
と、まあ意図的に左手を使ってるわけです。
他にも、顔洗うときって両手で水集めますよね。無意識だと右利きの人は右手を上にして手を重ねると思うのですが、そこは意識して左手を上にします。
なんでこんなことをしているのか、それは左手で文字を書くためです。
考えてみてください。
右手と左手で一気にノートを書き上げいく姿を。
あほっぽい。
なんて言ってはいけません。それはとても素敵な姿なんです!!
「少年よ大志を抱け」
と述べたクラーク博士は、両手で黒板に板書するという特技を持っていたらしいです。それで生徒からの人気はうなぎのぼり。んであの名言を残したわけです。確か。あれ?クラークじゃなくてモーセだったかな??
まあいいや。とにかく、左手で文字を書きたいんです!!
あと、左手でごはんも食べたいですね。
以上のことは最近考え始めたわけではなく、高2のころからやってるのでかなり長期計画です。
しかしなかなか文字は難しいです。
でもがんばります!!こうやってブログに書いて自分を鼓舞しようとしているわけです。
果たしてうまく行くんでしょうかねえ。
謎です。

さて昨日ごそっと、プロフ(左上にあるやつ)を更新しました。
一部時代錯誤なところがあったので。
てゆっかこのブログ、検索にひっかかりまくるので少々心配です。
前はinfinitearでグーグル検索するとinfinitear王国??(どんな王国だよ!!)とかゆーのがひっかかってたんですが、最近はこのブログ関連の占有が著しいです。
これは困ります。
誰か助けてください。
電車男
電車男、観てきちゃいました。
今回わたくし、まとめサイトは去年読んで、生ログも大体読んだというなかなかの予備知識で挑んできました。
さて、映画を観る際原作は読んだ方がいいのか悪いのかということがありますが、僕は今回で読まないほうがいいという結論に達しました。
それはなにより、映画を観ている最中に原作と比べちゃうからってのが原因です。
この現象は世界の中心で、愛をさけぶの時に観測されていたものなのですが、今日確信するに至りました。
電車男の場合、エルメスの重要なセリフはほとんど覚えちゃっていたので、それを普通に聞いた場合僕が受けたであろう反応は出てこず、ただ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!としか思えないわけです。
まあそれはさておき映画館の中はカップルが大勢を占めておりました。そのなかでいちいち笑う俺は少々浮いていたようです・・・。
「映画館の中心で、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!をさけぶ」と、友達に公言していたのですが、ちょっとなあと思いやめました。
電車男役の山田ですが、序盤とってもヲタクっぽくってよかったです。てか、身だしなみ変えたあとも僕は彼を全くカッコいいと思わないので、まさしく適役だったと思います。しかし、彼をカッコいいと言う人はこの世に結構いるっぽいです。
賛同しかねます。
んでコムサのシャツの中に百式のTシャツを着込むセンスは素敵だったと思います。個人的には、デートを何回かしたにもかかわらず、ケロロ軍曹をチェックせずにはいられないというのを再現してほしかったです。
エルメスの中谷は、これまたまったくかわいいと思わないので微妙でしたが、なんかまあエルメスのイメージが実際のところ中谷なのでそのまんまって感じです。キスした時に舌入れていいですか??と言うのを注目していたのですが、言わなかったのでちょっと残念でした。
あと、衛生兵、衛生兵!!とか、空襲に備えろ!!みたいな書き込みを映像で再現していたのですが、正直なところあれは原作を読んでない人にはさっぱりわからないと思います。
まじで。
以上より、星☆☆二つ!!
原作読んでなかったら3だったっぽいです・・・。
ドラえもん
今日はドラえもんを見ました。
もちろん新しい声を聞くためです。
ちゃんと6:58からテレビの前で正座して待機です。
これ基本。
んでオープニングにあわせて夕飯を食べ始めるわけです。
今日はごはんから手をつけました。
それはおいといて、オープニング、いきなりびびらされました。

なんとオープニングがカラオケなんです!!!
しかも演奏はあの女子十二楽坊。
歌う気さっぱりおきません。
あまりにも前衛的過ぎます。
村上隆も伊藤キムもびっくりの前衛さです。
んで本編。
まずドラえもんの声。声優の名前が水田わさびなので、わさびみたいな声なのかなあと思っていたのですが、そんなことなかったです。
てか自分で書いてて、何書いてるんだか分かりません。
自分的には違和感なかったですよ、ほんとに。
んでのび太。うーん、これが一番納得いかなかったかなあ。ちょっと少女入ってる気が・・・。
しずかとスネオもまあこんなもんじゃねって思いました。
声優の実年齢と顔が著しく乖離していることで注目していた、ごうだたけし(ジャイアン)も、ぼちぼちでした。
てなわけでわたくしは案外すんなり溶け込めちゃったわけです。
多分最近見てなかったのもあると思うんですけど。
あ、ドラえもんが道具出すときの音、タラララ♪ってのがなくなってたのも変化かも☆

まあとりあえずオープニングの変更を要求します。
演奏が布袋寅泰で、ジャイアンが歌うってのが丸いと思います。
または鈴木亜美・・・根拠はない。
腰痛
今日は朝っぱらから、がっこに行きました。去年は週1コマ出てたか出てないかだったのに、かなりの進歩と言えます。これ前も書いた気がするけど。んで5限まで出ずっぱりだったわけです。ということは、ずっと座りっぱなしです。
正直腰が悲鳴をあげてました。
いちおう席のうえで体を動かしてみるのですが、限界があります。
てゆうか動き的には不審人物です。
高2くらいから痛くなり始めたのですが恐らくサッカーのせいと思われます。
正直腰が痛くて授業でなかった説も去年に関しては根強いです。
めんどかっただけ説も根強いですが。
まあとにかく腰無理ぽなのでそろそろ整体ってやつに行ってみようかなと思いました☆
中国4000年の技術で治してもらいたいです。
ってそれは鍼か・・・。鍼は嫌だ・・・。
あとぜーかー(風邪)が治らないので内科にも行かねば・・・病弱。
ライブドア
一日に二つ目の記事を書くのは初めてです。
わたくしよく本屋に行くんですが、ここ最近ホリエモンの本がよく平積みされてます。
それも結構大量に。
この人ガンガン本書きますねえ。まあブログをまとめちゃったみたいな本もあるみたいですが。
んでブログでも読んでみるかねと思い、ライブドアのサイトを見てみてところ・・・。

YAHOOOOOOOOOOOOOOOOoooooooo!!!!!!!!
(やふーーーううううううおおおおおおお!!!!!!! と読みます)
ライブドア
と、
ヤフー
比べてみてください。
そっくりです・・・。
今日まで知らなかった俺が遅れているのか・・・。
つぅかライブドアって未だに無料プロバイダのイメージが…。
ちょっとホリエモンはソフトバンクを目のかたたたきにしすぎじゃないでしょうか。
んで他のポータルサイトはどうなのかねと、見てみたところ、インフォシークグーてな感じでした。
まあインフォシークもヤフーに微妙に近いような。
しかしライブドアは強気ですね。
暑い
暑いですね。
暑すぎです。
今サッカー中継やってますね。
多分現地はとんでもない暑さでしょう。
僕はサッカーやるのは好きですが、見るのはあんま好きじゃないんで今見てないんですけど…。
にょーん。
さっき微妙に見たんですけど、競技場の外でサポーターが応援してるみたいですね!!
暑いというより、アツい。
アツ過ぎです。
てかサッカーの試合長すぎです。
やってると楽しいからいいけど、見てると長すぎです。
前半20分後半30分とかどうでしょう??
または二倍速で試合しなきゃだめとか。
意味不明ですね。
暑いからです、多分。
全然関係ないけど風邪ひきました。
みなさまもご自愛くださいませ。
このご自愛って言葉気に入ったので使いまくりたいけど、なかなかチャンスないです。
にょーん。
更新的なもの
なんかさっぱり更新されませんねこのブログ、というお叱りを各方面から受けたわけではないんですが、更新します…。
今日は朝からがっこ行ってテスト受けました。経済のテストなんですが問題文が全部英語でした。
ありえない。
英語読むので疲れました。
疲れたのでもう今家です!!
これからは毎日更新しますよ。
とりあえず一週間☆
てかブログって日記と違っておんなじ日に書いてもタイトル違うと別の記事になっちゃうんですよね。
これはいいのか悪いのか。
まあ日記ってよりは記事って感じなんですかねえ。
ほんとは日記っぽいのがよかったんだけど、トラックバックしてみたかったからブログにしてみましたとさ。
そして更新は怠ってます…。
あと僕がだらだらしてるうちに愛内的な動きが2,3ありましたねえ。
それについては後ほど。
ディープインパクトがダービー勝ったってのも重要なんですけど。
