infinitear
愛内里菜とか
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
政治と経済
いつまでもタイトル痴漢がトップにあるのもなんなんで更新します。
最近、政治と経済どっちが強いのかということについてよく考えます。
政治と経済というよりは、政治とカネですが。
政治は法律を作ることができます。法律は我々の生活を規定しているので、非常に重要です。極端な話、法律によって我々の生活はどうにでもできるでしょう。
しかしカネがなけりゃどうにもなりません。まずごはん食べれません。住むとこありません。
しかも、政治家になるためにはカネが必要です。
選挙はカネを使わなければ勝てないし、政策もカネがないと周りの政治家を賛同させることができません。
つまり政治を動かしているのはカネであると言えます。
だが人生、カネがあればどうにでもなるわけではないです。
カネでできないことはたくさんありますからね。
しかしあるには越したことはないという考えが最近俺の中で有力です。
結論としてカネ、つまり経済は政治より強いと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。