infinitear
愛内里菜とか
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
政治と経済
いつまでもタイトル痴漢がトップにあるのもなんなんで更新します。
最近、政治と経済どっちが強いのかということについてよく考えます。
政治と経済というよりは、政治とカネですが。
政治は法律を作ることができます。法律は我々の生活を規定しているので、非常に重要です。極端な話、法律によって我々の生活はどうにでもできるでしょう。
しかしカネがなけりゃどうにもなりません。まずごはん食べれません。住むとこありません。
しかも、政治家になるためにはカネが必要です。
選挙はカネを使わなければ勝てないし、政策もカネがないと周りの政治家を賛同させることができません。
つまり政治を動かしているのはカネであると言えます。
だが人生、カネがあればどうにでもなるわけではないです。
カネでできないことはたくさんありますからね。
しかしあるには越したことはないという考えが最近俺の中で有力です。
結論としてカネ、つまり経済は政治より強いと思います。
痴漢
わたくし生まれて初めて痴漢に遭遇しました!!
まじです。
僕はボーっとして電車に乗りながら外を眺めていたのですが、突然ぉおっと思いました。

下腹部に違和感が・・・。
そんで下を見てみたところ、白い帽子、白いジャケット、ネックレス、指輪完備のいかついおっさんの指がもぞもぞ動いてました・・・。きもっ!!
しかしまだ痴漢と断定するのは早い、そう思った僕は反対側を向いておっさんから少し離れました。
しかしおっさんの執拗な攻撃は続きます。
手を伸ばしてきて僕のテリトリーに侵入してきました。
まじありえません。
そして触られたので、そこでようやく僕は彼を痴漢だと認定しました。
んでおっさんの足を思いっきり蹴って、「○すぞ!!」と言ったら一歩離れて行きました。だがむかついたので、周りの人にこの人痴漢ですよ!!と言って、彼の白いジャケットにマジックで「私は痴漢です。」と書きたい衝動に駆られたのですが、彼のバッグからナイフが登場するのを恐れ、やめておきました。
最近の世の中は物騒ですからね。
んでそのおっさんは次の駅で逃げるように降りていきましたとさ。
んで二度とこのような事件が起きないように、男性専用車両の導入を要求しようと思ったのですが、それはなんの解決にもなってないです。
んで次は男女兼用車両の導入を考えたのですが、それは普通の電車と一緒です。
あほですね。
つまり、この犯罪は防ぎようがありません。
まさに完全犯罪といえるわけです。
よって僕は法の抜け穴に落ちてしまったみなしごと言って過言ではありません。多分。
交渉人真下正義
そういえば4月14日あたりに交渉人真下正義の試写会に連れて行ってもらったんで、忘れないうちに書いておきます。
結論から言うと、ほんとおもしろかったです!!
小ねたがおもしろかったし、全体の流れもよかったです。
脇線ってほんとあるのかなあって思いました。
東京の地下鉄が舞台なのに撮影は東京ではほとんどやってないみたいでした。
あとはサングラスかけたおっさんがいい味出してたと思います☆
ただ最後に車が爆発するところで、ほんとうならばもっと大きな爆発のはずなのになぜか小規模なところとか、犯人が謎なところとかが消化不良でした。
まあ犯人が謎なのはわざとだと思いますけど。
ということで星☆☆☆☆☆5つ!!!!!
今年最強ですね。
んでその日は舞台挨拶もあったわけですが、出演者が意図的なうそばかり言っていたのが楽しかったです。
俺はYAHOO!ニュースではこういう風に報じられるんだろうなあと勝手に考えながら聞いていたようです。
さて、目悪くなるんでもうあんま映画行かないようにしようと思ってるんですが、スターウォーズだけは這ってでも行きます。
どきどきどき。
アキバ
昨日秋葉原に行ってまいりました。
うわさのニンテンドーDSを買うための、
付き添いです。
アキバと言えば02年9月のアキバオフが有名じゃなかった、なつかしいです。てゆっかほんとはあきばはらなのに旧国鉄が勘違いしてあきはばらってゆったからあきはばらになったらしいです。
なんか早口言葉みたいですね。
んで待ち合わせ時間より早めについたので軽く探索。
まず電気街口で電車男を絵に描いた様なカップルを発見!!
彼氏はアキバカジュアルを体現していました。
彼女は雑誌でいうとノンノみたいな感じ。でもバッグはヴィトン…。これは貢物なのだろうか?はたまた朝貢貿易?
と考えながら駅を離れました。
んでサトームセンのほうに歩いていくと、女の人がはがき配ってていきなり、美容師の方ですか??とゆわれました。
んなわけなかろう。
てかなぜ美容師?彼女が数ある職業から美容師をチョイスしたそのオーディション風景をMRIで調べたいです。
その後石丸電気に行くと、アイドルのイベントがたくさん掲示されてました。
この人達はここでヲタに囲まれるだけで大して売れず消えて行って、場末のスナックで、昔はアイドルだったのよ(売れてないけど)が口癖の看板娘として働いていくんだろうと考えると悲しくなりました。

まあその後ちゃんとDSは買ったわけです。ソフトはヨッシー。
つーか面少ないよ!!
でもかわいい☆
僕もDSのカービィほしいです!
それよりミンストレルソングやりたい…しかし目が悪くなるのでむりぽ。
ららぽーとラジオ
5月7日に千葉は南船橋にあるららぽーとまで愛内里菜を見に行ってまいりました。
僕はなぜか前日から津田沼のネットカフェ、マンボーに泊まっていたのですが、寒くて全然寝られませんでした。寒いからコーンポタージュばっかり飲んでいたら、舌やけどしました。
助けてください。
しかしその寒い中しげさん達は並んでいたらしーです。
つか俺も行けばよかった。
しかしそんなことは露知らず、九時半ころにららぽーとに到着したわけです。
そしたらいるわいるわ女の子の群れじゃなかった、行列。
アンダーグラフのファンかと思いきや、今日のラジオ番組のDJにがっつき希望☆という人が結構いてびっくりしたりしなかったり。
列の後ろに並ぶとまずリオン発見。てゆうか九時半に行こうって言ってたんだけどね。んでじょりさんも合流。さっちは来られなくなったらしい…。
もじもじとえびくんも列の前のほーから現れましたとさ。
20分くらい待って、ようやく会場へと誘導される。
それから一時間待ちました。
まだかよ…
まだか…
まだですかー…
なげーーーーーー!!!!
長かったです。
12時半まで二時間半は待ちました。
この間していたことは、ネゴシエーター:エル&リオンの名字一緒コンビで席交換に励みました。
しかし反応は冷たかったです。
結構何回もアタックしたのですが無理でした。
んで会場脇にあった愛内への質問コーナーで質問書きかき。
僕は、エルとかぱいんとかで投稿しましたが、結局採用されず。
あとは文房具屋に行ってスケッチブックを買って、昼ごはん食べながら書きまくりました。
このときネコの絵をうまく描けたと自分で思います!!

そしてようやく12時半ころイベントがスタート。
ほかのゲストのことは飛ばします。
とにかく眠かった…。
んで3時半かそこらへんで愛内登場。
なんか細くなった??ひたすら細かったです。
しかも最近のかわいいという傾向を完璧に抑えていました。
とりあえず、こんにちはというボードを出したものの、微妙な席にいたためかスルー。
リオンと俺は明らかに必死だったと思います。
次は必殺ネコの絵を出しました。
だが、まわりの女の子がなんだこいつ??という目で見てきただけで終わりました…。
しつれいな!!
でも千葉へようこそ、というボードでやっと気づかれました。
愛内はちょっとびっくりしてたみたいですが。
じゃんけんをやろうとしたら失敗しました。
てか僕は千葉県民じゃありません。要注意。
この日の愛内は全身パッチワーク的な服を着ていたようです。
結構ぴったりだったので余計やせて見えたのだろうか。
なぞです。
トークは、リメイクが好き☆とか、料理得意☆とか、パインかわいい☆とかでした。でも、料理はほんとに得意かは食べてみないとわかんないので、FCイベントあたりで実際にやってみてほしいものです。まじで。
そんでクイズってゆうか質問コーナーになりました。
ここでなんとリオンの質問が読まれました!!
しかしペンネームは

「バーチャ大好き君」

・・・がーーーーん。
いいんかそれでー。
んで内容は要約すると「里菜さんは男のどんなところがセクシーだと思いますか??」という質問でした。
それに対する答えは、腕の傷らしいです!!
俺はその場でマジックで腕に傷を書こうとしたのですが、
体張りすぎるのもいかがなものかと思いやめました。
傷そのものっていうよりも、スポーツとかで傷がついてしまったってのが重要っぽいです。
そんなこんなでイベントは終了し、終了後mayuと周景とちょっと話して解散てな感じでした☆
待ち時間長すぎだったけど、やっぱラジオは楽しいです☆
次は祭りだーーー!!!
遠いよ。
捻挫
今日は学校あったのに行かなかったようです。
1,2年の時は週1コマまたは2コマなんてざらだったのに、3年になってからは少々まじめになったので、多分授業あるのに行かなかったのは初です。
GWのうち6日間は合宿によってつぶれました。
はっきり言ってテニスしすぎです。
しかも最終日捻挫したし。
今日それもあって出かけるのがめんどくなったとゆう噂。
さて三年生といえば就職活動ですが俺は院行くかもしれません。
しかも一年で修士が取れるというやつ。そのためには今学期そこそこいい成績をとらなきゃです。
木曜日はゼミが入ってしまったのでパンライブにいけなくなりました…。そのせいでこの間の4番のチケットをむだにしたわけです。しょぼーん。
愛内メインだったらゼミを理由つけてさぼるかも…。
とりあえず明日のららぽーとラジオ行きます!!!!
最近やばいくらいかわいいので期待大です☆
