infinitear
愛内里菜とか
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
恐竜と馬
めっちゃ久々日記書きます。
今日は朝っぱらから学校行きました。
いわゆる1限ってやつです。
別に朝おきるのは苦手じゃないんでいいんですが混んでる電車は嫌いです。てか座れない電車は電車じゃない説。
んで明らかに教官のデータ集めとしか思えない実験に参加し、歩いて上野に向かう。
今話題の恐竜博に行くためです。
恐竜博ではスーってゆうティラノサウルスが目玉なわけです。
スーってのはスーザンってゆう発見者のあだ名らしい。
てきとうだよー。
そして行ってびっくり見てびっくり。
スーの骨は複製だったのです…。本物はアメリカに置きっぱなしらしーよ!!
がーーーーん。
んで恐竜博自体もいまいち感否めず。
せめて本物だったらなあ…。
つーか子供だったら絶対勘違いするぞ…。
いいのかあれは、いや、よくない!!(反語)
ほんとは恐竜博だけ見て国立科学博物館の常設展は見ないはずでしたが、リニューアルしたようなので見ることに。
したら、おもしれええええええ。
特に電磁石が最高でした。
近くに鎖みたいのがおいてあって、投げるとひっつきます。
そこら辺の若い子達より俺が夢中になっていたことは疑いないです。一緒に行った人もはまってたし。
リニューアル前より体験型のやつが明らかに増加してよくなってました。
歩きつかれたので全部は回れなかったけど、また行きたいです。
つーか行きます!!
んで渋谷に山手線で移動。
髪切りました。
こういうときにツアーで福岡行ったのとかが効いてきます。
今回美容師の人福岡出身だったから。
そういや美容室でお湯加減はどーですか??とかどっかかゆいことないですか??聞かれるけど文句言ったことないなあ…。文句言ったことある人教えてください。
髪型は文句いっつもゆうけど。
青山のACQUAで文句言ったら店員がそんなことないですよ!!と逆に怒り出した経験が。
理不尽です。makiって名前だったかなあ。
ACQUAはだめです。

夜はジンガロという騎馬オペラ観にいきました。木場まで。
席は7列目で見やすかったです。
オペラってゆうか馬と人間の極限パフォーマンスって感じでした。
技術はやばかったです!!
馬の上でジャンプしたり、馬がステップ踏んだりしてました。
これはまじありえないことです。
音楽はチベット僧がわざわざチベットから来てリアル読経です。
雅楽を歌う感じでこれもやばかったです。
ストーリーはほぼないけど、単純におもしろかったです。
俺にはスピリチュアルな部分を感じている余裕はなかった模様。
ほかの題目も見てみたいな☆
多分日本ではもう無理だけど…。

パンライブはいけなくなっちゃった。だれかチケット引き取ってください。四番ですよ!!連絡ください。
このままだとラジオも多分全滅です。
つまり行けない…。
やばいやばいやばいやばいよーーーー。

なにもかも完璧にこなすのは難しいですね。
選択しなきゃ。
視力低下
最近遠くのほうが良く見えないので、眼科にいってまいりました。んで視力計りました。
そしたらなんと右0.4、左0.2・・・。
どおりで車乗っても標識良く見えないわけだ・・・。
最近学校で遠くから手を振られると誰だかわからないこと多いです。
相当ショックです。
裸眼なのにドライアイという病気を僕は持っているのですが、それの治療のために慶応病院にいくことになりました。
世界の権威らしいです。
慶応の病院は友達がそこそこ行ってるのでついでに会ってこようかな。
しかしあまりのショックにPC控えることにしました。

多分ムリぽ。
明日は交渉人 真下正義の試写会に連れてってもらえるので行ってきます!!
楽しみです。
でも視力低下怖し・・・・・・・。
ポップジャム
昨日ポップジャムに行きました。今日の夜中12時までに5000字のレポートをしあげなければならないにも関らず、行ってしまったわけです。
今回はもじもじと一緒行くはずでした。しかし、6:45の時点で電話があり、まだ土浦…。
つくば遠過ぎ!!!
てゆっか俺なにげに高校は筑波の付属系統です。本流ではないけど。しかも大学への進学枠は全くない。教育実習生が筑波から来るくらいです。あと校長も来るか。
実は二歳くらいまで筑波住んでたという経歴もあり。生まれたのは東京だけど。筑波の記憶とかゼロです。でも筑波万博は微妙に記憶の片隅に存在してる。

もじが間に合わんから来られないとゆうことで一人でNHKホールまで渋谷から走りました。
頼む一階!!と思って券引き換えたら一階11列センター右よりを引き当てました☆やたー!多分一人だったので一個だけ空いてたところに押し込まれたと思われます。
しかし、昨日は開演時間が30分くらいずれこみました。
その待ち時間・・・。
・・・・・・・・・・・
つまんねえええええええええええ!!!
一人は嫌です。
一人で一階より二人で二階の方がいいです。PJの場合は。
そこら辺ふらふらしていると高校一緒の人に会いました。ハロヲタの交換要員ってゆってました。えびくんにも会いました!

んで一部始まったわけです。
まず思ったのが、TMR西川きゃしゃ過ぎ!!ってことです。
女の子かと思っちゃいました。一部ではハウンドドッグがよかったです。
二部の二番目で里菜登場です。
とりあえず青Tは着ておいたのですが、一人だったのでさみしかったです。転調するところでめっちゃ声はってたけど、きちんと伸びてて、やっぱこの子歌うまいわーって思いました。曲はいつもどおりの構成で、そろそろ構成を変えてほしいです。
でも曲自体はなかなかいい感じです☆
最後は一応、NHK漢字間違えんじゃねーぞ!!
って叫んでおきました。入場券引き換えはがき、愛内里奈って表記してあったのです。
ありえない。
てゆっか昨日のPJは全体とおして三回くらいしか叫んでないです。
フラストレーションたまります…。
やっぱ一人はだめだあああああああ。
目の前に座っていたモーヲタは二人で楽しそうだったのでうらやましかったです。
最後のSOPHIAは半ば強引に二回歌ってました。
今回の曲はThank you以来に結構いいって思いました☆まじで。
帰りはリオンとmayuと帰りました。
リオンは仕事で多忙のためばいばいして、mayuとマークシティのスタバでちょっとおしゃべり。いろいろ語って、楽しかった☆

里菜ファンの人、まじでポップジャム来て!!
ということを今回は強く主張したいです。
たりないよーーーーー。
履修

履修決めなければということで今頭一杯一杯です。
正直これからの二年で人生決まるんじゃないかとゆう強迫観念に最近悩まされています。
あと視力低下に悩まされています・・・。
まじで視力向上したいです。そのためにはとりあえずPCを控えねば。
花粉症にも悩まされています。
しかしあの愛内里菜特製マスクは使えませんおおおおお。
ハートついとるやんけ・・・。
もうひとつのFC特典である定期入れですが、これは普通に使えそう☆

でも俺定期入れ使わないちゅうの!!
よって保存するのみです。ストラップがよかったなあ・・・。写真立てでもよかったなあ。
と文句たれてみる。
あと俳句はやはり採用されていませんでした。
やっぱみんなうまいこと考えますな。
わたしゃ白旗ですよ。
さて明日から1泊2日の合宿です。春合宿以来久々テニスします。
明日の準備するぞー。
ここでひとつ定説を流して今日はお別れ?です。
泊まりの準備は当日に。
以上です。

あ、PJはもちろん行きます!!
月曜日。今回は良席狙いますよ!!多分。
アビエイター

渋谷的なものまでアビエイターを観にいったわけです。
ハワードヒューズは航空業界のすげー金持ちだったってことを知ってるってくらいの予備知識で行きましたとさ。
印象に残ったのはヒューズ役のディカプリオがひとつのことに熱中するあまり狂っちゃう男をうまいこと演じてたことです。
母親の影響もあったと思うけど、道を究めんとゆうのは狂気と隣り合わせだなあって感じました。
僕はディカプリオを一時期勝手にデブプリオと呼んでいましたが全然そんなことなかったですね。相手役の女優なんですけど、うちの母親いわく本人はもっときれいだったそうです。特にエヴァ。
ちなみにうちの母親は相当な映画ヲタで、映画雑誌への投稿なんて日常茶飯事です・・・。
全体的にはちょっと中だるみするとこもあったようです。てか登場人物を知っていたらもっと楽しめたと思います。
よって星☆☆二つ!!

そのあと一緒に観にいった友達とごはん食べたのですが、やっぱいろんな意味で勉強しなきゃなって思いました。
気づいたら大学も折り返し地点です。
ハワードヒューズや糸山英太郎のようになれなくとも、肉薄はしたいものです。彼らは遺産があったからねえ・・・。
でもがんばらなきゃです!!
