infinitear
愛内里菜とか
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
香港国際警察 NEW POLICE STORY
31日は香港国際警察 NEW POLICE STORYを観に行きました。
お台場のメディアージュに行ったのですが、観客は全部で何人だったでしょう??
5人ですよ、5人!!自分と知り合いで二人なんで知らん人は三人!!
マイ・ベスト・レコードだった、X-FILE THE MOVIEの自分含めて6人を更新しちゃいました。ありえんぽーー。
ですがその時は、準とリオンが絶賛してたゆえ期待してたので空いててええやんけー思ってました。
ちなみにライブは逆です。愛内AIRツアーで福岡の二階席がガラガラだったのを見た時は萎えーでした・・・。PLAY GIRLはアルバムツアーすらないし。
と文句垂れてみる。
しかし映画期待し過ぎると、「よく考えればおもしろいんだけれど、めっちゃ期待したほどではなかった症候群(e.x.マトリックス)」とゆうこともあるので、なかなかに期待して臨んだわけです。

冒頭でジャッキーチェンの部下が殺されまくるんですが、観てて
映画館の中心で、助けてください!!と言いたくなりました。実際中心に座っていたようです。てか、香港じゃなくて韓国映画ですけどちょっと前に観た、復讐者に哀れみを、を思い出しました。これは後日書こうと思うけど、ほんとえぐかった・・・。
犯人は金持ちの子供でゲーマーなんです。教育はちゃんとせなあかんなあってほんと思いました。
犯罪をなんでもゲームのせいにするのはいかがなものかなあとゆうのはありますが、この犯人はジャッキーの部下を殺してゲーム化してるようなやつなんでどうしようもないです。
途中でおもしろかったのは、バスが暴走してわざわざ電話ボックスなぎ倒しまくったり二階建てなのに一階建てになっちゃたりするところです。ちゃんとカンフーのシーンもたくさんあって、はっきり言ってやばいです。ゲームキャラよりすごいっす。
んで最後はジャッキーの相棒の生い立ちとか、婚約者が劇中の爆発で顔半分やけどになっちゃたのにやっぱ結婚するところとかでちょっと泣きそうになっちゃいました。まあ俺は涙不足もあり実際には泣かないんだけれども・・・。
てことで☆☆☆☆四つ!!!!
ほんと観てよかったです!
カッフェエエ
30日にNANAのカッフェエエに行ってまいりました。
場所は渋谷で、センター街のめっちゃ奥のライトオンの裏あたりです。ちなみにカッフェエエとは森鴎外の明治時代の超訳であり、わたくしの感知するところではございません。
まず店内に入って思うこと。
せまっ!!!!
まあ普通に狭いと。一階はグッズ販売&ケーキお持ち帰り、二階はカッフェエエって感じです。いたるところにNANAの絵とか広告とか置いてありいかにもな雰囲気でございます。
んで二階に行ってみたところナナバージョンとハチバージョンのケーキは売り切れであり、淳子バージョンしかないとのこと・・・。
がーーーーーん。
だって俺抹茶ケーキそんな好きくないもん!!
てかハチがよかったあああああああああああ。
まあしゃーなしで抹茶ケーキを賞味。案外おいしかったです。

その後スペイン坂の上にある、コミックパーティという集英社の女の子向けマンガがやたら集合しとるところに向かいましたとさ。
んで地下にNANAの楽屋をイメージした部屋とゆうのがあって、落書きOKだったのでしてきたとゆう疑惑があります。向かって左の壁の一番右上に書いたので、お暇な方ぜひお立ち寄りください。
V6010264s.jpg

さて、その日エヌエーエヌエー(NANAのこと)の中で誰が一番お気に入りかという話になったのですが、わたくしかなり真剣に考えたのにも関わらず結論でずじまいでした。
ひとつ言えることは、単行本出るペース遅すぎ!!
はなしわすれるっちゅうのおおお。
てことである程度読み直してからまた考えようかなあと思った次第です。

合宿総括

今回のサッカーサークル的な合宿ですが、学校に集合した時点で罠が仕掛けられていましたああああああああああああああ。
同学年が3人しかいないということです。
サッカーは11人いないと1チーム作れないはずですが??
あとから四人合流すると聞かされましたが、僕は駒場の中心で
助けてください!!!と叫びたくなりました。
てか帰りたかった。
しかしそんなことができるわけ無く。
伝家の宝刀「腹痛」も炸裂せず。使ったことないけど。
そんなたくさんの想い達を乗せてバスは出発したわけです。
んで目的地であるミンションやまざきに着くとみんなのアイドル、ミンママのお出迎えです。
ちなみにミンションとは民宿+ペンションという意味らしいです。なんだそりゃ。
ミンママはなぜか三角巾をかぶってます。てか働いているおば様方は全員三角巾かぶってます。
よっぽど好きなんですね、でも無理があった。

さて肝心のサッカーですが、久々やった割にはそこそこできたかなと。膝は相変わらず痛いけど・・・。
二日目には明治薬科大学のサッカー部と試合をしたのですが勝てるわけがありません。彼らは薬科大学、つまりは薬物のエキスパートです。そんな彼らはドーピングによって鋼の肉体で武装していました。

うそです。
中盤の寄せが速くて普通に潰されまくりました。
そんなこんなで合宿は終わり、おうちに帰ったわけです。
合宿で学んだのはレンタカーが一日6000円くらいで借りられるということです。思ってたより安い!!
文脈変ですね。にょーん。

ところで総括というと連合赤軍を思い出します。
・・・集団心理は怖いです。でも興味あるところです。
合宿
携帯から初めて投稿してみます。文字色は何色になるんでしょうか。多分黒。虹色希望だけど無理っぼ。
さてさて今日からサッカーの合宿です。今回行く民宿、前回押し入れにあった布団にかきピーが張り付いていたので心配。おととしは食中毒事件あったらしいし…。
じゃあなんでそんなとこ行くのかとゆうと、変えるのがめんどいからだと思われ。にょーん。
あの頃ペニー・レインと

今日は家で昼間から、愛内里菜も好きだというあの頃ペニー・レインとを見たあああああああ。
中堅ロックバンドと、そのグルーピーの女の子と、バンドを取材してて、その女の子を好きになっちゃう男の子とがツアーを通して笑ったり悩んだりするって感じのロードムービーです。
グルーピーの女の子がいっぱい出てくるので、去年観たアイデン&ティティを思い出しました!
男の子が麻薬やって悪い子になるかなあと思って見てたのですが、結局そうはならなかったのでなんか安心しちゃいました。
むしろひとついい意味で大人になったって感じ☆
バンドの確執はおもしろかったです。実際こんなんなんだろうなって思いました。
てことで☆☆☆みっつ!!!

同時に愛内が好きだとゆっていた、ひなぎくは見たことないのでこれも見てみたいです。

さて今日はジンガロってゆう騎馬オペラの予約をしました☆観にいくのは一ヶ月くらいあとだけど、今から楽しみです★

んでもってこれから知り合いの作陶展を見に青山まで行ってまいります。陶器陶器陶器投機…。


まーひーまーひー

やっとプロフィール作りました。
☆こっち☆
前略プロフィールな訳ですが。初めてこうゆうのやったけど、案外まじめに考えるもんなんだと思いましたああああああ。

さて今、まっぴるまにブログ書いてます。
明らかにヒマですよね。
実はフォント拡大してみたかっただけです。大学の授業で、これ拡大しろや!!と言われて以来の拡大です。
でも最近本当にヒマなので自分終わってると思います。

しかしバイトする気にはならない・・・。
なぜならバイトは単純作業の連続なんだもん。時間効率があんまりよくないです。しかも、技術面での進歩があっても賃金が変わらないので、労働意欲もある程度までしか増しません。
よって、俺にとってはどうやれば金銭的に困らないかを考え実行していく方が有意義です。
俺はバイトしたことないけど、これからもする気ないです。
別に親が金持ちってわけじゃないんですよん。節約してます☆携帯の料金なんて月3000ちょいです。
わたくし公衆電話使いまくりです!!!
よって渋谷の公衆電話の位置は大体把握してます♪
ではどうやって金銭的に困らないか考えているかは後日・・・。


ますた

18日はJJbisの発売日であったので起床後、コンビニに向かい購入し、120ページあたりの該当するページを開いてみての感想。
写真でかいよ!!
あんな丸々載っているとは。てかあの写真顔でかく見えるし。
カメラマンめー、いいですよいいですよ連呼してたわりにはなんもよくないし。くそー、宮島め!!(名前は適当)
ちなみに場所は代々木公園です。
あと俺がでしゃばった位置にいるけど、あれは宮島(仮)の位置指定と思われ。
でも他の人は普通に写っていたのでよしとしよう。

思ったのが、歯を出して笑う方法をだれか教えてくださいとゆうこと。よくわかんないからいっつも口閉じてるので、むっとしちゃいます。うーん、なぞだあああああ。

てか忘れかけた人からメールが来たりしてびっくり。
マスメディアを馬鹿にすんなよ、って言われちゃいました。

話かわりますが、僕はJJbisの本家であるJJみたいな格好がすきなので、愛内にもそうゆう格好をしていただきたいと常々思っております。スタイリストになりた・・以下省略。
てか芸能人のほんとのスリーサイズ知ってるのってスタイリストだけですよね。デスペラウドの数値は正しいんだろうか??多分違うと思います。年も重ねたしね。
んでJJは女性自身の略ってのはほんとなんでしょうか??


19日は花粉症がひどくて薬局に行ったのですが、壁にこんなんありますた。


         ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ( ´∀`)< ありがとうございますた
        (    )  \______
        | | |
       (__)_)

  ____∧∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
~' ____(#゚Д゚) < お大事に~
  UU    U U    \_______

もう行きません。

JJbis

吉野家で豚丼三杯食べました。
そしたらあんまおいしくないって思いました。
セール中で一つ250円とゆう安さでしたが。
絶対牛丼の方がおいしかったって!!
ちなみに僕の中では、吉野家>すきや>松屋です。
松屋ファンが巷には多いようですが。
味噌汁嫌いなんで味噌汁付くメリット薄いし。

んで格好がアキバ系の方と買い物に行きました。
彼は普段windows98と明記されたかばんで学校に来ているので筋金入りです。でも、鉄道ヲタです。遠征する際にどうやったら安く行けるかとゆうことを指南してもらってます。
そんな彼が普通の服を買いたいと言うので僕もちょっとがんばりました。画像をアップしたいとこですが、彼にはこの日記は内緒なので断念です。にょーん。


さて今日18日はJJbisという雑誌の発売日です。
この雑誌に僕がちょこっと載っているらしいです!!
暇だったら見つけてください☆
ヒントは、好きな芸能人です。
まあ、顔知ってる人はすぐ分かると思うけど。って当たり前か。
まだ見てないので、どんなん載ってるかちょっとドキドキ。
怖いので東京中のJJbisは明日僕が買い占めます。
まあ1000万あれば余裕でしょう。
よって見たい方は東京都以外で見ることをお勧めします☆
ほんとは金ないんで無理です・・・。

いますぐコンビニに買いに行きたいところですが、こらえてまた明日!!


カウンター

おととい新宿駅行ったら、交通量調査やってました。
新宿駅に調査員が散開し、人が目の前を通るたびにカウンターをカチカチやってるのです。
あのカウンターってどこで売ってるんでしょう??
正直ほしいです。
んで買ったらそこらへんに講演会で使うようなパイプいすをおいて無駄に一人で交通量調査したいです。
絶対面白いでしょう。
さてこの交通量調査に際し僕はある一つの実験を思いつきました。
同じ人が何回も目の前を通ってもちゃんとカウントしてくれるのかな?とゆうことです。
んで実証すべく同じ調査員の前を6回行き来したのですが、全部カウントしてくれました。
結論として、ちゃんとカウントする!!
とゆうことで。

さてさて昨日はドラクエ8をようやくクリアしました。
ラプソーンは正直ざこでした。
あと見た目がPS2版ミルドラースそっくり!!
そろそろキャラデザインをしりあがり寿あたりにすれば売れなくなると思います。
クリア後のもろもろはめんどいので恐らくやらないと思われます。
いやでもドラクエ8はおもしろかった。
歩いてて楽しいとゆうのは久しぶりです。
つーことで散歩行ってきます。

ぷよぷよ


千葉県は白子町までテニスのサークルの合宿に行ってまいりました。
帰ってきたのは昨日だけど。
太平洋見ちゃいました。夜だし寒かったし怖かったしであんまりいい感じではなかったですけど。
この白子町、ほんとになんにもありません。
泊まったホテルの近くにコンビニの残骸のようなものがあったけど、営業してるのかどうかさえ謎・・・。
あと寒くて凍えるかと思いました。三月中旬なのに雪降ってたし。

印象に残っていることと言えば、まず早稲田のサークルGALAXYです。
よくわかんないうちに彼らのコンパ部屋に連れて行かれ、夜の試合?(飲みだけど)が行われました。
友達は潰されていました。僕は耐えたようです。
てかスーパーマリオブラザーズの世界最速クリア記録すごいですよね。GALAXYで検索してたら出てきただけだけど。もうこの記録やぶられてそうで怖い。

んでその後ぷよぷよSUNをひたすらやりました。
僕はぷよぷよ大好きで中一のころ大会出てました。
ぷよぷよ出してたコンパイルが倒産しちゃったんで大会はなくなっちゃったけど。
全国数十箇所ぷよぷよ無料ツアーとかやってたのでつぶれるのも仕方ないかと。
さてぷよぷよですが僕の基本戦略は左折り返しです。大体9~11連鎖がメインて感じです。
誰かほんとに対戦してください!!
ぷよぷよオフ行ってみたいなあ・・調べてみることにしますか。


俳句

たった今俳句作って投函してきました。
24時間開いてる本局ってほんと便利。民営化の恩恵を最大限享受してます。24時までに出せば今日の消印押されるし。
はがきが家になかったので、郵便局で買ってその場で筆ペンで書いて出しました。
結局いいのは思いつかなかった・・・。この間の日記に書いたやつよりは改良されたけど。
後ろのおっさんがやたらたくさんゆうパック持ってたので、なんだろうと思ってちらっと見てみると、岩佐真悠子って書いてあった!!
いわゆる岩佐真悠子なんでしょうか??

謎です。多分ホワイトデーのお返しでしょう。
ホワイトデーってなんでホワイトって言うんだろう??誰か教えてください。
バレンタインってチョコ会社がチョコの日って決めたんですよね。
じゃあ7月14日はマシュマロの日って俺がマシュマロ業界の人間だったら勝手に決めます。

でもはやらないんでやめます。

さて今日はMステで鈴木亜美を久々見たような・・・。
ASAYAN思い出しました!鈴木あみVS初期モーむすとかまじなつかしい・・・。
ところでMステのトークは何年経っても聞きなれません。ってか聞いてていらいらします。
不毛すぎて・・・。
古館がMステも兼ねてほしいなり。あーでもうるさくなりそうなのでやっぱ無しで。

明日からテニスの合宿なんでPC触れません・・・多分。
合宿までにドラクエ8クリアしよう思ってたけど無理でした。
今日暗黒魔城都市終わったからあとちょっとなんだけど。
てかギガスラッシュ弱いよー!!なんでバイキルトしてもダメージ一緒なんだーー。


合格発表

朝起きてまず髪を切りに行きました。
テレビに出るからです。
そう、今日は大学の合格発表。受験生にとっては運命の分かれ道。
僕にとっては、サークルの勧誘の日かつまたとないチャンスの日です。

シナリオとしては、
1.受験番号が載っている掲示板の前で掲示板を凝視する。
2.「あったー!!」と叫ぶ。
3.受験番号を携帯で撮影。
4.ラグビー部かアメフト部に胴上げされる。
5.テレビインタビュー。
6.報道ステーションで古館にコメントされる。
という完璧なものが組まれていました。

だが、この計画は失敗に終わりました。
びびったとかじゃないんです。
単純に行くのが遅くて、テレビカメラがいなくなっていたからです。やっぱ髪切るとゆうのは余計なステップでした。
収穫としてはドン小西を見たくらいです。おいしくないです。

だが、うちのサークルの後輩はこれを実践して、ジャストに出たらしい!!
いいないいなー。
その後うちのサークルはその彼がいるサークルと周りに認識されたらしい。つまり、彼の行動は周りには完全にばれていたようです。


てか愛内オフィシャル更新されたようで。
春っぽくてさわやかでいい!!
相変わらずベルトのバングルやたら大きいけど。
しかもバナナってのがすごい。
んーそろそろ春めいてきましたね。



Still I'm With You

はるばる稲城まで赴いてテニスしてきました。今週は日曜月曜とテニスしてるのでもう三日目です。フラットで叩き込むのにはまりました。
あと、バックを野球のフォームで打ったら球が得体の知れない方向に飛んでいきました。
ところで、里菜ファンはラルク好きな人が多いような・・・。
hydeは「高く舞い上がれ」ってフレーズが好きなので、思い出しただけですけど。

家に帰ったらドラクエ8やりましたとさ。
発売直後に買ったのにまだクリアしてません・・・。
小学生ばりのスピードです。ちなみに僕はFF4クリアするのに9ヶ月かかったという記録を持っています・・・。当時は一日多くて30分という制約があったようです。
しかし今日は五時間もやってしまったようです。つまり小学生の10倍のスピードです。うーん速い!!
んでレティスの巣みたいなとこをクリアして空飛べるようになったはいいものの、操作に慣れず困りました。なんで下押して浮上して、上押すと下降するんだーーー。

ってどのゲームでもそうですよね。でも納得いかないので誰かえにくすに文句言ってください。


ファンタスティポ

ファンタスティポhttp://www.fantastipo.com/という映画を観てきました。
堂本剛と国分太一が主演で、二人のユニット:トラジハイジのファンタスティポって曲は結構売れたんでご存知の方もいらっしゃるかと。
この映画を観に新大久保のグローブ座まで行ったのです。新大久保と言えば、昔うたばんで愛内里菜も新大久保の占い師と言われたほどの由緒正しい町です。
そんなことはさておき、このファンタスティポ一時期は大人気でチケがとれないゆわれてたんですが、僕が観た回はすかすかでした。多分50人くらいしかいなかったです。しかも当然のごとく女の子ばっかり!!
一組だけ男同士の勇者達がいたのですが、彼らはジャニヲタなのか、ジャニヲタのヲタなのか、牡丹と薔薇に出てた大河内奈々子ヲタなのかは謎です。多分ななこヲタ説が有力です。

と妄想してみる。
さて肝心の内容ですが、正直よくわからなかったです。
あらすじはわかったのですが、途中の演出とかなんでそーなるのとかよくわからんとこばっかりです。
でも、子ネタは面白いです。特に堂本剛と仲がいいペットのトムってやつが気持ち悪いんですが、笑えます。ぐあー。

結局最後はファンタスティポのPVのエンドロールで終了。
ファン的には最後で大円団みたいな感じでした。
僕はファンじゃないですけど。

てことで、☆五個中の☆一つ!!
去年は映画17個観たんですが今年はどーなるんでしょう。

山頭火と芭蕉

FCの俳句作っちゃおうの企画。
俳句全然思いつきません・・・。
誰か助けてください。
てか俳句じゃなくて川柳じゃないかと思うけど。
今のとこ思いついたのは、

分け入っても 分け入っても 人の群れ

愛内や ああ愛内や 愛内や

くらいです。
両方ともパクリですけど。
一句目はライブの過酷さ、二句目は愛について詠んでみました。
二句目のあああってなってるとこがポイントです。



弥生賞
ディープインパクト思ったより強くなくて助かった。正直ぶっちぎられたらどうしようって思ってました。
皐月賞は先行有利だから俺のPO馬ストーミーカフェでなんとかなるはず。
これまた持ち馬のブレーヴハートは5着か~。思ったより着差はなかったし、次は期待できそう。次はプリンシパルか青葉賞あたりに出そうだな。
ディープインパクトはほんとは好きなんですよ。
2000年のPOGでレディブロンドとってから、母ウインドインハーヘアは追いかけてます!昨年度のブラックタイドは取ったし。
でもなんでディープ取らなかったかと言うと、ブラックタイドの方が馬体がよく見えたから。なんかもっさりして見えました。
今は全然そんなことないんだけれども。
レディブロンドは育成場の写真みて、たてがみをなびかせている姿に魅かれました。あとバランス。デビューは遅かったから、POG的にはおいしくなかったけど。
この年はビリーヴもとっていて、スプリンターと高松宮勝つのは古馬になってからだったけど、思い出深いです。
2003年のスプリンターはこの二頭が対決したので、めっちゃ興奮しました。結局デュランダルにビリーヴが差されちゃったけど。
2000年は、ひたすら馬の写真を見ていたので馬体写真は横向いてるやつじゃないとわからなくなっちゃいました。本物をパドックで見ても正直良し悪しわかりません。これは将来馬を買う際に困ると思うので早く本物の馬に慣れたいです。
写真で見る場合はサンデーとかルドルフとかマルゼンスキーとかの馬体が頭の中に映像化されてるから、それを参考にして考えてます。
ちなみに2000年気に入った馬体ランキング一位は父サンデー母シアラスダンサーのアドマイヤバレーって馬なんですけど、地方デビューして1戦1勝で引退しました・・・。
なんで地方デビューしたんだろう??
あと今日はこれまた持ち馬のミスターケビンが新馬勝ってよかったです!



α

なんとなく書き始めることにしました。
ライブレポートを完遂したいというのが目的の一つです。
あとは、日々の自省も含め。



