infinitear
愛内里菜とか
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
写真を信じられない私
写真ってどうにでもなりますよね。
えらを削ったりほくろを除去したり
小顔にしたり目を大きくしたり
肌の色を変えたり髪の色を変えたり

とゆうことになると、芸能人の写真とかを見てきれいだなー、かわいいなー、かっこいいなー
とか思っても割り引いて見なくてはならないわけです。
この割引率をどの程度に設定するか。
僕は、2009/11/18時点では
4割引きにすべきだと思ってます!!!!
つまり写真を60%の補正を自分でかけて見なくてはならないと
そうすると最早何が本物なのかわからないですね。

僕が若さが異次元と思っている平子理沙もバリバリ修正かけてるのでしょうか。。
てことで本物が見てみたい。。
おかしが好き☆
どうやら俺はお菓子が好きらしい。
スナック菓子もケーキも甘い飲み物も好きです。
グミも好きです。
今は太っていないし、いくら食べても体重変わらないのですが、いずれはどうなるかわかりませんね。てか糖尿病予備軍ってみんなにゆわれます。
でも止めれません。残念賞。
ちなみに好きな飲み物は
CCレモンです。炭酸は飲むと逝きそうになるので大好き☆
自分酒は酔わないんですが炭酸では逝けます。
しかも酒は税金の関係上高い。よって酒<<<<<<炭酸
でも酔ってる人に絡むのは面白いので飲み会はまあ好きです。
話変わりますが自分あんま飲み物に大金出せません。
飲み物って家で飲めば安いのになんで外で飲むと高いんだ?FU☆K!!!
話戻って
好きなスナック菓子は
ドンタコスです。
好きなグミはハリボーのハッピーコーラかな。
好きなアイスはハーゲンダッツの今は亡きロイヤルミルクティー。

最近まで大学に入ってからは何も勉強してないなって思ってたんですが、それは違いました。
俺は大学ほとんど行ってないし、去年の前期は授業全く行きませんでした。
だがテスト前日は勉強し、ノートを二回読んで中身を理解すれば単位はきてしまうのです。
しかしです。漫然と授業出て、なんとなくノートとったり寝たりするくらいなら出ないほうがましです。なんとなく授業受けるだけだと、テスト前には確実に何やったか忘れてしまいます。しかも、授業は毎日あるわけじゃないので前回の授業でやったことは忘れてしまいます。
よって授業は出ない方が良いでしょう。
さて冒頭の主題に戻ります。

大学に入ってからは、資料(ノート)を読むことで自分の頭の中で再構築し、なんとか文章(テスト答案)に落とし込むとゆう訓練がなされていたのです。

ちょっとわからないとこは飛ばす、全体の講義の概要を把握して、現在読んでいるところが何に当たるのかを考える、といったことが身につきました。
これって受験英語におけるパラグラフリーディングと一緒ですね。
よって俺が言いたいのは
授業に出ないでやりたいことしましょう。
ノートを集める方法についてはまた書きます。

あとバイトはしなくていいかと。バイトは費用対効果が悪すぎます。
まず賃金が低い。理由は、日本の会社がコストカットのために非正規雇用を多用しているからです。
次に学べることがあまりない。基本的に単純労働なので一週間もすればできるようになります。その後はルーチンワークです。
僕は友達に自宅生だからバイトしなくていいんじゃん?ってゆわれるけど、バイトするより奨学金もらったほうが絶対いいです。んで学生中に勉強して、いい仕事についた方がいいです。
僕はバイトは企業による大学生とフリーターetc.に対する搾取だと思ってます。
mixiの隆盛と掲示板とブログ
9月も終わりですね。
最近のmixiの隆盛を見てると、2002年の秋頃、掲示板が廃れだしてtdiaryがはやり始めた頃を思い出します。
あの頃は主にらぶりなに書いてたわけですが、廃れだしてからは半分妙な使命感に囚われていた気がします。なんとかして維持しなきゃみたいな。
掲示板に書かなくなってからは知り合いがどさっと一気に増えることはなくなった気がする。それからは知り合いを介して知り合いが増える、みたいな。これって現実世界と一緒だな。
掲示板は、会社とか学校みたいなもんで入り口だったんだ。そのあと、そこに集まった人から人の輪が広がっていく。

冒頭のmixiに戻ると、mixiは掲示板とブログのあいのこみたいな感じだけど、ブログ的性格のほうが強い気がする。基本的には好きなことかいてるしね。まあバトンは掲示板的性格を持ってますが。
mixiにはまってる方々を見ると、2002年頃の自分を思い出して若干郷愁を感じるわけです。
とゆうと、愛内界でいうところの、古参ファンvs新参ファンみたいな論争になりそうでいやだな。こういう話はもはやほとんどでなくなったけど。てか昔からの人ばかりなのか・・・?
倉木あい
宮里藍って
ai

倉木麻衣に似てませんか??


多分倉木をごっつくさせれば宮里藍の完成です。

ハチとモチ
03年に蜂に刺されて死んだ人が、24人も日本にはいるそうです。新聞によると。
うちは朝日新聞とってますが最近不祥事続きでどうかしてますね。
それはさておき蜂に刺されて死ぬってかっこわるいと思います。
でもそれよりも、もちをのどにつまらせて死ぬって方がしょぼいです。
正月のころはそーゆーニュースが新聞の社会欄のすみっこにのってますね。うーんそんな死に方はいやだ。
俺が高齢者になったら絶対もちは食べませんね。
これこそリスクヘッジですよ、リスクヘッジ。
資産の運用でリスクヘッジする暇あったら、もちを食べるなとゆうことです。
多分。
