infinitear
愛内里菜とか
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
電車男
電車男、観てきちゃいました。
今回わたくし、まとめサイトは去年読んで、生ログも大体読んだというなかなかの予備知識で挑んできました。
さて、映画を観る際原作は読んだ方がいいのか悪いのかということがありますが、僕は今回で読まないほうがいいという結論に達しました。
それはなにより、映画を観ている最中に原作と比べちゃうからってのが原因です。
この現象は世界の中心で、愛をさけぶの時に観測されていたものなのですが、今日確信するに至りました。
電車男の場合、エルメスの重要なセリフはほとんど覚えちゃっていたので、それを普通に聞いた場合僕が受けたであろう反応は出てこず、ただ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!としか思えないわけです。
まあそれはさておき映画館の中はカップルが大勢を占めておりました。そのなかでいちいち笑う俺は少々浮いていたようです・・・。
「映画館の中心で、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!をさけぶ」と、友達に公言していたのですが、ちょっとなあと思いやめました。
電車男役の山田ですが、序盤とってもヲタクっぽくってよかったです。てか、身だしなみ変えたあとも僕は彼を全くカッコいいと思わないので、まさしく適役だったと思います。しかし、彼をカッコいいと言う人はこの世に結構いるっぽいです。
賛同しかねます。
んでコムサのシャツの中に百式のTシャツを着込むセンスは素敵だったと思います。個人的には、デートを何回かしたにもかかわらず、ケロロ軍曹をチェックせずにはいられないというのを再現してほしかったです。
エルメスの中谷は、これまたまったくかわいいと思わないので微妙でしたが、なんかまあエルメスのイメージが実際のところ中谷なのでそのまんまって感じです。キスした時に舌入れていいですか??と言うのを注目していたのですが、言わなかったのでちょっと残念でした。
あと、衛生兵、衛生兵!!とか、空襲に備えろ!!みたいな書き込みを映像で再現していたのですが、正直なところあれは原作を読んでない人にはさっぱりわからないと思います。
まじで。
以上より、星☆☆二つ!!
原作読んでなかったら3だったっぽいです・・・。
交渉人真下正義
そういえば4月14日あたりに交渉人真下正義の試写会に連れて行ってもらったんで、忘れないうちに書いておきます。
結論から言うと、ほんとおもしろかったです!!
小ねたがおもしろかったし、全体の流れもよかったです。
脇線ってほんとあるのかなあって思いました。
東京の地下鉄が舞台なのに撮影は東京ではほとんどやってないみたいでした。
あとはサングラスかけたおっさんがいい味出してたと思います☆
ただ最後に車が爆発するところで、ほんとうならばもっと大きな爆発のはずなのになぜか小規模なところとか、犯人が謎なところとかが消化不良でした。
まあ犯人が謎なのはわざとだと思いますけど。
ということで星☆☆☆☆☆5つ!!!!!
今年最強ですね。
んでその日は舞台挨拶もあったわけですが、出演者が意図的なうそばかり言っていたのが楽しかったです。
俺はYAHOO!ニュースではこういう風に報じられるんだろうなあと勝手に考えながら聞いていたようです。
さて、目悪くなるんでもうあんま映画行かないようにしようと思ってるんですが、スターウォーズだけは這ってでも行きます。
どきどきどき。
アビエイター

渋谷的なものまでアビエイターを観にいったわけです。
ハワードヒューズは航空業界のすげー金持ちだったってことを知ってるってくらいの予備知識で行きましたとさ。
印象に残ったのはヒューズ役のディカプリオがひとつのことに熱中するあまり狂っちゃう男をうまいこと演じてたことです。
母親の影響もあったと思うけど、道を究めんとゆうのは狂気と隣り合わせだなあって感じました。
僕はディカプリオを一時期勝手にデブプリオと呼んでいましたが全然そんなことなかったですね。相手役の女優なんですけど、うちの母親いわく本人はもっときれいだったそうです。特にエヴァ。
ちなみにうちの母親は相当な映画ヲタで、映画雑誌への投稿なんて日常茶飯事です・・・。
全体的にはちょっと中だるみするとこもあったようです。てか登場人物を知っていたらもっと楽しめたと思います。
よって星☆☆二つ!!

そのあと一緒に観にいった友達とごはん食べたのですが、やっぱいろんな意味で勉強しなきゃなって思いました。
気づいたら大学も折り返し地点です。
ハワードヒューズや糸山英太郎のようになれなくとも、肉薄はしたいものです。彼らは遺産があったからねえ・・・。
でもがんばらなきゃです!!
香港国際警察 NEW POLICE STORY
31日は香港国際警察 NEW POLICE STORYを観に行きました。
お台場のメディアージュに行ったのですが、観客は全部で何人だったでしょう??
5人ですよ、5人!!自分と知り合いで二人なんで知らん人は三人!!
マイ・ベスト・レコードだった、X-FILE THE MOVIEの自分含めて6人を更新しちゃいました。ありえんぽーー。
ですがその時は、準とリオンが絶賛してたゆえ期待してたので空いててええやんけー思ってました。
ちなみにライブは逆です。愛内AIRツアーで福岡の二階席がガラガラだったのを見た時は萎えーでした・・・。PLAY GIRLはアルバムツアーすらないし。
と文句垂れてみる。
しかし映画期待し過ぎると、「よく考えればおもしろいんだけれど、めっちゃ期待したほどではなかった症候群(e.x.マトリックス)」とゆうこともあるので、なかなかに期待して臨んだわけです。

冒頭でジャッキーチェンの部下が殺されまくるんですが、観てて
映画館の中心で、助けてください!!と言いたくなりました。実際中心に座っていたようです。てか、香港じゃなくて韓国映画ですけどちょっと前に観た、復讐者に哀れみを、を思い出しました。これは後日書こうと思うけど、ほんとえぐかった・・・。
犯人は金持ちの子供でゲーマーなんです。教育はちゃんとせなあかんなあってほんと思いました。
犯罪をなんでもゲームのせいにするのはいかがなものかなあとゆうのはありますが、この犯人はジャッキーの部下を殺してゲーム化してるようなやつなんでどうしようもないです。
途中でおもしろかったのは、バスが暴走してわざわざ電話ボックスなぎ倒しまくったり二階建てなのに一階建てになっちゃたりするところです。ちゃんとカンフーのシーンもたくさんあって、はっきり言ってやばいです。ゲームキャラよりすごいっす。
んで最後はジャッキーの相棒の生い立ちとか、婚約者が劇中の爆発で顔半分やけどになっちゃたのにやっぱ結婚するところとかでちょっと泣きそうになっちゃいました。まあ俺は涙不足もあり実際には泣かないんだけれども・・・。
てことで☆☆☆☆四つ!!!!
ほんと観てよかったです!
あの頃ペニー・レインと

今日は家で昼間から、愛内里菜も好きだというあの頃ペニー・レインとを見たあああああああ。
中堅ロックバンドと、そのグルーピーの女の子と、バンドを取材してて、その女の子を好きになっちゃう男の子とがツアーを通して笑ったり悩んだりするって感じのロードムービーです。
グルーピーの女の子がいっぱい出てくるので、去年観たアイデン&ティティを思い出しました!
男の子が麻薬やって悪い子になるかなあと思って見てたのですが、結局そうはならなかったのでなんか安心しちゃいました。
むしろひとついい意味で大人になったって感じ☆
バンドの確執はおもしろかったです。実際こんなんなんだろうなって思いました。
てことで☆☆☆みっつ!!!

同時に愛内が好きだとゆっていた、ひなぎくは見たことないのでこれも見てみたいです。

さて今日はジンガロってゆう騎馬オペラの予約をしました☆観にいくのは一ヶ月くらいあとだけど、今から楽しみです★

んでもってこれから知り合いの作陶展を見に青山まで行ってまいります。陶器陶器陶器投機…。


ファンタスティポ

ファンタスティポhttp://www.fantastipo.com/という映画を観てきました。
堂本剛と国分太一が主演で、二人のユニット:トラジハイジのファンタスティポって曲は結構売れたんでご存知の方もいらっしゃるかと。
この映画を観に新大久保のグローブ座まで行ったのです。新大久保と言えば、昔うたばんで愛内里菜も新大久保の占い師と言われたほどの由緒正しい町です。
そんなことはさておき、このファンタスティポ一時期は大人気でチケがとれないゆわれてたんですが、僕が観た回はすかすかでした。多分50人くらいしかいなかったです。しかも当然のごとく女の子ばっかり!!
一組だけ男同士の勇者達がいたのですが、彼らはジャニヲタなのか、ジャニヲタのヲタなのか、牡丹と薔薇に出てた大河内奈々子ヲタなのかは謎です。多分ななこヲタ説が有力です。

と妄想してみる。
さて肝心の内容ですが、正直よくわからなかったです。
あらすじはわかったのですが、途中の演出とかなんでそーなるのとかよくわからんとこばっかりです。
でも、子ネタは面白いです。特に堂本剛と仲がいいペットのトムってやつが気持ち悪いんですが、笑えます。ぐあー。

結局最後はファンタスティポのPVのエンドロールで終了。
ファン的には最後で大円団みたいな感じでした。
僕はファンじゃないですけど。

てことで、☆五個中の☆一つ!!
去年は映画17個観たんですが今年はどーなるんでしょう。

