infinitear
愛内里菜とか
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
yahoo動画
yahoo動画http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00102/v00804/を見たんですが、画質いいじゃん!!
びっくりびっくり。
しかし合間にCMはいるのが若干だるい。
久々にミラクルのPV見たんだけどかわいいですね。
さて明日はパンライブです。
いちお行きます☆
ついでにアミルアミラにも行きたいところ。
なんか買いたいけど多分買えるものはないでしょう。てかライブ前に行く予定だから、里菜ファンがたくさんいそうな気がする・・・。
休眠
どーも会報こねーなって思ってたんですが、いつのまにかa*rina休眠会員になってました・・・。
がーーーーーーーーーーーーーーーーーん
どーりでメールも来ないわけだ。
んー更新なんでしなかったんだろう。
まあこれから郵便局行ってきます。
DELIGHTはぃぃ
DELIGHTはいい曲だと思う。
と唐突に書きだし始める。
いやーまじいいよー。最近アルバムDELIGHTの1,2,3,13ばっかり聞いてます。
つまりDELIGHT→グロリアス→プレプレ→セットユーフリー
これ最強。
DELIGHTは愛内もゆってたけど、曲的にcloseに似てるね。
俺が好きなとこは、calling up your delightを連呼するとこと、転調部のLet me×2~さあこのまま広がる世界つーきってみようのとこと、最後のサビのだ~んだんってゆうとこの三箇所。~~delightを連呼する普通のサビもいいので、四箇所にしておこう。
DELIGHTがライブでききたい禁断症状に駆られている疑惑。
てゆっか歌ぇ!!!!!と強気に締めてみる。
7.31
7.31についていろいろと妄想してみる。
とりあえず俺ははずれないはず…。
と妄想。
しかし一応対応策は考えておく必要がある。
まず連番。
これは連番しておいた方が有利なんじゃないか。
わざわざメールした人を外す、そんなことがあるだろうか。いや、ない。(反語)
そして新規入会。
今から新規入会してもこのパーティ?に参加できるらしい。
ありえなくないか。
これから入会する人を落選させるなんて。(倒置)
つまり俺のよそうによると今から新規入会する人は確実に当選。
これは新規入会するのが丸いのか。うーむ。
さて実際の当選確率について考えてみる。
現在FCは8000程度と思われる。このうちアクティブな会員数は約6000。
平日に大阪にこれちゃうような人はこのうち3分の1だろう。
ビッグキャットのキャパは800とする。
ここで問題となるのが同伴者の存在。しかし同伴する人はほとんどいないだろう。なぜなら特典が得られないからだ。よって平均1.2人で申し込むとする。
また新規入会者は50と考える。
(800/1.2-50)/2000
つまり約30%が当選確率・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
低くないか!!!!!!!!
しかし俺は当たるはずと嘯いてみる。
100もの扉:Mステ
今日100もの扉でMステに出ましたね。
三枝の衣装にびっくり!!グラビアアイドルかと思ったよ。
ボトムもやたらつやつやしてるし。
あと歌唱にコーラス被せすぎでしょ。どれがほんものの声かわからなかったよ!!!
スパクリは日本代表ユニを着てたような。てか歌うとこ少なくない??
愛内はうーん、しゃべりはハラハラしたけど、歌唱はまあまあかなあ。
今回観覧あったみたいだけど、どうだったんでしょ…。
行きたかった!!!!
DELIGHTいいんじゃないの

水曜日DELIGHTが発売日だったわけです。
火曜にフラゲしたわけです。
今回はDELIGHTがいい曲だとわかっていたわけで、相当期待大だったわけです。
気に入った曲をあげてみる。
なにはさておきDELIGHT!!!!英語部分やばいよ。
まじミラクルライブを思い出すっつーの!!!
あとモーニングエール、オレンジナイトのリミックス、セットユーフリーがいい感じ!!
共通点としては全部前奏が好き☆
やっぱ打ち込みだろ、と思うわけです。あ、セットユーフリーは今までにない感じなんじゃないでしょうか。

あとミラクルをシングルの時点ではこき下ろしてたわけですが案外悪くない気がしてきた。
前の曲である赤く熱いが論外だからかも知れない。

んでオリコンなんですが・・・・

デイリー一位!!!!!!!!!!!!

きたんじゃないのこれは。
そして興味深いデータが。http://www.oricon.co.jp/news/confidence/22688/
いちおトラバ送信してみたり。
どんだけ40代男性に人気があるんだよ。
んで10代女性が皆無ですな。
まあここに書いてある
アーティスト(パッケージ)を好んで購入にいたる男性と、楽曲を好んで購入にいたる女性
というのが今の愛内里菜を的確に表してるでしょう。
これはライブでも顕著。
とゆーわけでいい楽曲をこれからも出してほしいと思うわけです。んで女性に買ってもらうと。
GIZAはこーゆーデータをマーケに生かしてください。
恐らく持ってるとは思うけど。


さていいアルバムなので俄然ツアーが楽しみになってきましたね。
俺は九州シリーズは全部50番以内なのでいいとこで見れる予感。
ガチで楽しみです☆

100もの扉

100もの扉でポップジャムDXにでるっぽい。
収録は22日。http://www.nhk.or.jp/popjam/next/index.html
普通に東京駅周辺での予定が19:30まであるぞ・・・。
後の方に出るなら間に合うが、リスクでかいな。
まあ行かない方向で。
DELIGHT歌うならガチで行ってたな。
Calling up your DELIGHTの無限ループが頭から離れなくて寝れない・・・。

Can you feel the POWER OF WORDS?

ライブ終わってから2ndアルバムを再び良く聴いてます。
てか
Can you feel the POWER OF WORDS?よくね??
俺はこの曲今まであまり評価してなかったけど、二日目の最後のMC効果もあり評価急上昇。
なんか昔を振り返りたくなってきたのでツアーに入るまでに振り返っちゃおうと思います。
そいや俺は今まで見た愛内を見た回数は43回くらいでまあ少なくはないけれど、ものすごく多いわけじゃないと思う・・・。

MIRACLE

ミラクルについて。
うーん、あんま印象に残る感じではないなあ。
デイリー順位も8→10→12→14→14→15→20って・・・
やばくね??
リミックスのほうがいい気がする。
出だしはTRFかと思ったけど。
Especial thanksもあまり心に響く感じじゃないなあ。
このシングルはいまいちとゆうことで・・・。
ミラクルライブは色々やるっぽいからそれに期待することにしよっと。
久々にストラップ買おうかなあ。
ディライトはいいアルバムであってほしいなあ。
いまいちアルバムで全部回るのはきついっすよ・・・。
とにかく一曲目だな。POW、インフィニティくらいの曲であってほしい☆
宝仙が作曲してください!!!!

見逃した??

今オフィシャルみて気づいたんだけど、来週のポップジャムに出るみたい。
てことは観覧は先週・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
終わった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
完全にノーマークだった。
てか初めてポップジャムに出たのに観に行かなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あぁもうやだやだ。
ちゃんとシングル前後は調べないとだめだな。

