infinitear
愛内里菜とか
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ディープインパクト
昨日中山競馬場まで有馬記念を見に行ってきました。
ものすっごい混んでました。
お昼なに買えばいいか思いつかなかったのでマクドナルドでハンバーガー10個買いました。
当分ハンバーガーはいらないです。
さて有馬記念ですがディープインパクト負けちゃいましたね。
ペースの割には後ろにいたってのもあるけど、昨日は伸びがいまいちでした。
ゼンノロブロイはただのデブロイでしたね。

さて今月16日発売のbis(旧JJbis)にまた俺が載ってるらしいです。
チャックを閉めてなかったような気がしてたのですが、どうやら閉めてたっぽくてセーフでしたとさ。
弥生賞
ディープインパクト思ったより強くなくて助かった。正直ぶっちぎられたらどうしようって思ってました。
皐月賞は先行有利だから俺のPO馬ストーミーカフェでなんとかなるはず。
これまた持ち馬のブレーヴハートは5着か~。思ったより着差はなかったし、次は期待できそう。次はプリンシパルか青葉賞あたりに出そうだな。
ディープインパクトはほんとは好きなんですよ。
2000年のPOGでレディブロンドとってから、母ウインドインハーヘアは追いかけてます!昨年度のブラックタイドは取ったし。
でもなんでディープ取らなかったかと言うと、ブラックタイドの方が馬体がよく見えたから。なんかもっさりして見えました。
今は全然そんなことないんだけれども。
レディブロンドは育成場の写真みて、たてがみをなびかせている姿に魅かれました。あとバランス。デビューは遅かったから、POG的にはおいしくなかったけど。
この年はビリーヴもとっていて、スプリンターと高松宮勝つのは古馬になってからだったけど、思い出深いです。
2003年のスプリンターはこの二頭が対決したので、めっちゃ興奮しました。結局デュランダルにビリーヴが差されちゃったけど。
2000年は、ひたすら馬の写真を見ていたので馬体写真は横向いてるやつじゃないとわからなくなっちゃいました。本物をパドックで見ても正直良し悪しわかりません。これは将来馬を買う際に困ると思うので早く本物の馬に慣れたいです。
写真で見る場合はサンデーとかルドルフとかマルゼンスキーとかの馬体が頭の中に映像化されてるから、それを参考にして考えてます。
ちなみに2000年気に入った馬体ランキング一位は父サンデー母シアラスダンサーのアドマイヤバレーって馬なんですけど、地方デビューして1戦1勝で引退しました・・・。
なんで地方デビューしたんだろう??
あと今日はこれまた持ち馬のミスターケビンが新馬勝ってよかったです!



